deraT
maccos

【画像大量!!】マシュマロ3d+にLovely Popsも登場の「アニクラTMA」潜入レポ!! フロアではオタ芸が舞い乱れ、ステージでは美少女たちの華が咲き乱れる!!

wakuwaku1 honey deraT maccos

_MG_0038

ロックの聖地・新宿ロフトがアニメ、コスプレ、そしてセクシー女優の聖地に変貌!

アニメソングやボーカロイドの曲を流し、コスプレやオタ芸で盛り上がるアニソンクラブイベント略して「アニクラ」。

今回は数々のコスプレAVをリリースするメーカー・TMAが主催した、人気AV女優も多数出演のアニクライベント「アニクラTMA」をレポート!!

開催7回目を迎えるTMAの人気アニクライベント「アニクラTMA」

今回の開催場所は新宿ロフト。新宿ロフトといえば若手から大御所まで数多くのロックバンドがステージに立ち、熱い魂を観客にぶつけていたロックの聖地。しかし時は変わり、いまでは「アニクラ」の聖地としても有名になりつつあります。

tma7_01s

アニクラ開催日には、あの眠らない街・歌舞伎町に真昼間から健康的なコスプレ軍団が多く見られるという珍現象も。

この日、イベントではアニメDJの他にマシュマロ3d+阿部乃みくちゃん、彩城ゆりなちゃん、あやね遥菜ちゃん、あゆみ翼ちゃん、篠宮ゆりちゃん)とLovely Pops大森玲奈ちゃん星空もあちゃん愛原れのちゃん)のライブも開催。

まずは、今回のイベント出演者がステージに登場。

マイクを持って開会宣言をするみづなれいちゃん

マイクを持って開会宣言をするみづなれいちゃん

アニクラTMAの総監督であるみづなれいちゃんが「今回も盛り上がっていきましょう!」と開会を宣言。

_MG_0043

(写真右から)新條希ちゃん、逢沢るるちゃん、みおり舞ちゃん、

ステージにはライブ出演者以外にもコスプレをしたみおり舞ちゃん河西あみちゃん、新條希ちゃん、逢沢るるちゃんの姿も見られ、会場内ではその後、撮影会や物販で活躍してました。

アニメソングがガンガン流れるDJタイムも佳境に入った頃、お待ちかねのセクシー女優のライブに突入!

まずはフワフワ、ヒラヒラのアイドル衣裳で着飾ったLovely Popsが登場し、会場からはあちらこちらから「かわいい〜!」の大声援が飛び交ってました。

_MG_0046

大森玲奈ちゃん(右)、愛原れのちゃん(中央)、星空もあちゃん(左)

リーダーの大森玲奈ちゃんは「今日のライブも2回しかレッスンをしてないので、めっちゃ緊張してます」とコメント。

_MG_0048 _MG_0059 _MG_0055

またメンバーの愛原れのちゃんは「おとといのレッスンまでは声が出てたけど、その後、いきなり声が出なくなり天龍さん(プロレスラー)みたいな声になってしまいました」とハスキーボイスでコメント。
しかし、3人ともきっちりとした仕上がりを見せ、4曲を全力で熱演し観客を魅了してくれました。

 

そしてセクシー女優のアイドルグループの中でも快進撃を見せるマシュマロ3d+が登場。

_MG_0144

逆光の中からヒーローのごとく登場するマシュマロ3d+

バックから照明があたる逆光状態から始まるライブはいつ見ても圧倒されます。
今回も持ち歌である『あいうえお兄ちゃん』『+』などで会場を盛り上げ、ステージと客席を一体化させていました。

また今回はアニクライベントということでサプライズな演出が…。

「今日はアニクラTMAということで、限定でアニソンのカバーをしたいと思います」と篠宮ゆりちゃんが発表。

_MG_0245

(写真右から)ミント(彩城ゆりな)、チェリー(あゆみ翼)、メロン(あやね遥菜)

チェリー(あゆみ翼)、ミント(彩城ゆりな)、メロン(あやね遥菜)の3人が『プリキュアの踊ってみた』を振付ありで歌い。

_MG_0266

(写真右から)オレンジ(阿部乃みく)とピーチ(篠宮ゆり)

オレンジ(阿部乃みく)とピーチ(篠宮ゆり)の2人は『も・ぎ・た・て フルーツガールズ』を見事にカバー。

普段では歌わないボーナストラックにマシュマロファンだけでなくアニメファンも大熱狂していました。

ライブも無事終わり、各出演者も▼

と満足気にツイート、出演者も観客も大満足のイベントでした。

次回もさらにパワーアップして開催されそうなアニクラTMA。アニメとAVの融合はますます進化しそうです。

(取材・撮影 KKフォトグラフ

【その他のライブ画像はコチラ】

_MG_0001

_MG_0005

_MG_0008

_MG_0012

_MG_0017

_MG_0025

_MG_0028

_MG_0052

_MG_0053

_MG_0056

_MG_0057

_MG_0063

_MG_0065

_MG_0069

_MG_0071

_MG_0074

_MG_0075

_MG_0077

_MG_0078

_MG_0079

_MG_0082

_MG_0085

_MG_0086

_MG_0090

_MG_0092

_MG_0095

_MG_0104

_MG_0098

_MG_0106

_MG_0107

_MG_0110

_MG_0114

_MG_0115

_MG_0117

_MG_0118

_MG_0119

_MG_0122

_MG_0123

_MG_0124

_MG_0126

_MG_0130

_MG_0136

_MG_0137

_MG_0140

_MG_0151

_MG_0152

_MG_0155

_MG_0156

_MG_0158

_MG_0159

_MG_0160

_MG_0162

_MG_0163

_MG_0167

_MG_0169

_MG_0171

_MG_0175

_MG_0176

_MG_0180

_MG_0181

_MG_0182

_MG_0185

_MG_0187

_MG_0189

_MG_0190

_MG_0191

_MG_0192

_MG_0193

_MG_0199

_MG_0204

_MG_0215

_MG_0214

_MG_0212

_MG_0211

_MG_0208

_MG_0206

_MG_0221

_MG_0233

_MG_0239

_MG_0241

_MG_0245

_MG_0246

_MG_0249

_MG_0255

_MG_0252

_MG_0260

_MG_0263

_MG_0265

_MG_0275

タイトルとURLをコピーしました