【お疲れ様!! ちっぱい女優・桜井あゆ】引退ロングインタビュー「『桜井あゆっていう、なんか他とは違う女優がいたな』って覚えててもらえたら、それが一番嬉しいかな」(後編)

★シェアお願いします

IMG_5487

桜井あゆちゃんの引退ロングインタビューもいよいよ最終回
最後は、みなさんが一番気になっている引退後のことと、ファンのみなさんに向けてのメッセージをお伝えいたします。

?インタビュー前編、中編はコチラ

【お疲れ様!! ちっぱい女優・桜井あゆ】引退ロングインタビュー「言ってほしいのは『頑張ってね』じゃなくて、『頑張ったね』なんです」(前編)
3月6日「ミリオンガールズZ」ライブで引退した桜井あゆちゃんのラストインタビュー!!引退間際のあゆちゃんの思いを全三回に分けてたっぷり語って...
【お疲れ様!! ちっぱい女優・桜井あゆ】引退ロングインタビュー「(ミリガの)衣装、最初に出されたのがダサかったから、私が109に買いに行ったりしました(笑)」(中編)
桜井あゆちゃんロングインタビュー中編です。昨日公開の前編では引退についての今のキモチをお聞きしましたが、今回はAVと引退ライブまで駆け抜けた...

引退後、目指すは定時出社のOLさん!?

――お話うかがってると、あゆさん、どこに行っても仕事ができそうな人ですが、今後はどういうお仕事をしようと考えてらっしゃるんですか?

あゆ もう、完全に一般人としてやっていきたいですね。普通にOLとして働きたい。でも、AVやってる過去があるから、普通のOLを始めるのも難しいので、今の事務所に就職させてもらおうかと思ってて(笑)。

――インタビューの場で就職活動を始めましたね……。

あゆ まぁ、それはそうと、時間の決まった仕事をしたいと思ってるんですよね。それが一番の希望かな。

――仕事の内容的には、今すぐでなくても将来的にこういう仕事をしたいっていうのはありますか?

あゆ 個人でカウンセラーの資格を取りたいっていうのは考えてるんですよね。
何かアドバイスをして、その人自身が問題を解決していく姿を見るのが嬉しいから……。

美容カウンセラーっていうのもあるので、そういうのもやりたいなと。
今、ニコニコ生放送で人生相談やってるんですけど、それがそういう感じで。

――資格はともかく、もうやってるんじゃないですか!(笑)

あゆ そうなんですよね。すぐやっちゃうんですよ。

 

AVの仕事をすることで見えてきたこと

――AVの仕事、あゆさんの場合、AVに限らずアイドル活動とか、いろんなお仕事がありましたけど、そういうことをやっていく中で、自分の資質や、何をすることに喜びを感じるのかとか、そういう部分が見えてくるところはありましたか?

あゆ 思った以上にありましたね。この仕事をしてる間も、『メイクさんになりませんか?』とか『監督やりませんか?』っていうオファーもあったんですけど、私、人と同じことをするのが嫌なんですよね。

女優を辞めてメイクさんになる、監督さんになる、っていうのは、これまでもやっている人がいるので。

同じことはしたくないっていうのが、私のプライドですね。

――今の時点で、「桜井あゆ」という女優さんを愛してくれたファンの人たちに何か伝えるとしたら、なんて言いますか?

あゆ 桜井あゆ、っていうAV女優がいたことを忘れないでね、ですかね。

多分、あゆに似てる女優さんってあんまりいないと思うんですよ。
『桜井あゆっていう、なんか他とは違う女優がいたな』って覚えててもらえたら、それが一番嬉しいかな。

?あゆちゃんの最後のツイート

さくらい・あゆ
1991年4月15日生まれ
T162 B82W59H81
宮崎県出身 A型
趣味&特技:掃除、バレーボール

(取材:「月刊DMM」 インタビュー:雨宮まみ