deraT
maccos

【DMM.R18アダルトアワード2016女優賞!!】AIKAロングインタビューその2 「デビューのときは清楚系で売り出されてたんですけど。このしゃべりで清楚系ってむずくね?って(笑)」

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

「癒らし。 WANZ FACTORY Ver. AIKA」

AVが楽しくなってきて、役に入り込んで泣けるようになった

――AVが面白くなってきて、変化はありました?

AIKA 「演技がうまくなったね」「エロくなったね」っていうのはよく監督に言われますね。ドラマの役になりきれるようになったとか。

あと、最近、『癒らし。 WANZ FACTORY Ver. AIKA』の撮影で、遠距離恋愛の相手と再会して泣くシーンで、本当に泣けたんです。あれは今までの自分を全部出したような作品になったから、観てほしいですね。そう思えるような、いい作品が作れるようになったっていうのが、一番大きな変化じゃないですかね。

あとは、マドンナとかからオファーが来るようになったことかな? マドンナって……ウチが出ていいメーカーなんかな? って思うじゃないですか(笑)。

オファーしてくれるチャレンジ精神は嬉しいんですけど、ちょっとビックリしましたね。

――現場での人間関係も変わりました?

AIKA うん。自分はけっこうズバスバ言うほうだから、こうしたほうがいいっていうのは言っちゃうんですよ。
向こうもイラっとするだろうなと思うけど、それを受け入れてくれる相手だと、人として尊敬できるし、好きになっちゃいますね。

今だけの関係だと思ってると、相手のことを思って仕事ってできないでしょ。これからも続いていく仲間になって、情が深い感じの関係でいたい。

 

「プライベートを充実させて。というアドバイスに感動

――逆に、後悔してる現場ってありますか?

AIKA 自分の納得できるものが出せなかったときですかね。こないだ、パケで全然いい写真が撮れなくて、悔しくて泣いちゃったことがあるんですよ。

何度も仕事したことあるカメラマンさんだったんで、あとで「最近、キメのいい顔が作れなくて、取り乱してごめんなさい」ってメールで謝ったら、

「全然気にしてないし、むしろ真面目でいい子だなって思ったよ。俺から一つだけお願いがあるんだけど、プライベートを充実させて欲しい。今、一番忙しいのはわかってるけど、プライベートが充実してないと全部顔に出ちゃうから、充実させて、できれば恋もしてキュンキュンして、いい顔見せて。応援してるから」

って返事をもらって。

――すごい、本気でAIKAさんのことを思ってないと、出てこない言葉ですね。

AIKA 周りにそういう人がいるから、自分もがんばろうって思えるんですよね。
自分も先輩みたいな立場になったときに、人にこういうこと言える人間になりたいなって思うし。

周りに信頼できる人がいるっていうのが、仕事の面白さとしてはすごく大きいと思ってます。

ロングインタビューも次回で最終回。
「ギャルはヤリマン?」疑惑と
「DMM.R18アダルトアワード」に対する思いについて!

明日の更新を震えて待て!!

あいか
1990年8月25日生まれ
兵庫県出身 O型
趣味・特技:ダンス、ファッション
◉Twitter:@AIKA50

(インタビュー・雨宮まみ

タイトルとURLをコピーしました