【超レアレポート!!】大槻ひびき、AIKA、三上悠亜、市川まさみと受賞者が大集合し【DMM.R18アダルトアワード2016】の舞台裏秘話を告白!! 参加者しか聞けなかった後夜祭の様子を詳細レポート!!

★シェアお願いします

AWARDkouyasai160519-32

DMM.R18アダルトアワード2016アワード後夜祭開催!!
湊莉久ちゃん、白石茉莉奈ちゃんの司会で会場は大盛り上がり!!

いまだ興奮冷めやらず!

5月4日に華々しく行われたAVの祭典【DMM.R18アダルトアワード2016
今年は苦節8年、キカタン出身の大槻ひびきちゃんが感動の涙を流し、多くのファンの共感を呼び幕を閉じましたが祭りはまだまだ続きます!!

【DMM.R18アダルトアワード2016】の宣伝部長を務めた、2015年覇者の湊莉久ちゃんと準グランプリの白石茉莉奈ちゃんが今年の受賞女優を招いて行われた、後夜祭の様子をどこよりも早くレポートします!

今回の後夜祭イベントは、まだ各賞を誰が受賞するのかも分からないうちにチケットが完売!
どのAV女優が受賞をしても後夜祭には参加したいということで、アワードの関心の高さがうかがわれます。

当日は完売にもかかわらず、若干の席を用意したようでレアチケットの抽選を求め会場前には行列が。当選確率は数倍に膨らんだ模様です。

AWARDkouyasai160519-47

(写真左)湊莉久ちゃん、(写真右)白石茉莉奈ちゃん

超満員ソールドアウトの会場に昨年の授賞式の光景が流れると早くも歓声が上がり、先ほどまでスクリーンに映っていた湊莉久ちゃん白石茉莉奈ちゃんが壇上に現れると、もはや悲鳴にも似たウェルカムの嵐が巻き起こりました。

「もし女優さんが集まらなかったら、私たち二人だけで企画を進めなければならなかったので、今日は嬉しいです。みなさんよろしくお願いします」

と湊莉久ちゃんがまずは挨拶。続いて、

「みなさん! こんばんは〜!(と言って客席にマイクを向ける)マリリンこと白石茉莉奈です。今日はお手柔らかによろしくお願いします」

と白石茉莉奈ちゃんも元気に挨拶。

AWARDkouyasai160519-48

受賞女優を招く前にさっそく一回目の乾杯でイベントはスタートしました。

まずは最優秀新人賞と最優秀作品賞を受賞した三上悠亜ちゃんと、話題賞を受賞した市川まさみちゃんが登場。

AWARDkouyasai160519-5

(写真左)三上悠亜ちゃん、(写真右)市川まさみちゃん

AWARDkouyasai160519-4

挨拶をしたと思ったら、またもや二度目の乾杯に突入。否が応でも後夜祭の雰囲気が盛り上がります。

受賞の感想を市川まさみちゃんは、

「私は昨年サポート側にいたので、今回、自分がノミネートして頂けるとは思わず、どういう立場でステージに立っていいのか分からなかった。なんなら物販の方に立っていたいと思いました」

元AVメーカー宣伝部ならではのコメントを発し、

また三上悠亜ちゃんは、

「(授賞式の)本番前は怖くて、怖くて、怖すぎて泣いてばかりで、どうしようかと思ってました」

当日の舞台裏での緊張を告白してくれました。

イベントではアワード当日の感動的な受賞シーンが流れ、当日の感想を聞きますが、ところどころ司会者が気になったシーンで映像を止め厳しいチェックが入ることに。
まずは涙が本当に流れているか流れていないかという、シビアなチェックに会場は爆笑。もちろん三上悠亜ちゃんと市川まさみちゃんはセーフ。
セーフどころか市川まさみちゃんにいたっては、改めて自身のVTRを見て再び号泣するほどでした。

AWARDkouyasai160519-7 AWARDkouyasai160519-8

また三上悠亜ちゃんの受賞コメントで「みなさんの生活の一部になります」というメッセージが出来すぎているというツッコミが入り、さらには「作家を付けている説」まで飛び出す展開に。
必死に「付けてない!」と否定する三上悠亜ちゃんに「そういうところあるからね三上は」とこれまた厳しいツッコミをする湊莉久ちゃん。

緊張感があったアワードでは見られない、和気あいあいとした掛け合いが何とも微笑ましいイベントでした。

AWARDkouyasai160519-19

(写真左)葵つかさちゃん、(写真右)大槻ひびきちゃん

そして次に登場したのはスペシャルプレゼンター賞の葵つかさちゃんと最優秀女優賞の大槻ひびきちゃん。
大槻ひびきちゃんは受賞後、周りの祝福に

「毎日、撮影現場やイベント会場でいろんな人たちに『おめでとう!』って言って頂いて、何度も泣いています。
今日もパチンコ店のイベントに行きサプライズでみんなから『おめでとう!』って言われて号泣してしまいました。
本当に何回言われても嬉しです。これもみんさんのお蔭です」

と感謝の言葉を露わにしました。

またスペシャルプレゼンター賞を受賞した葵つかさちゃんは

「実はプレゼンターの江川さん……、私、あまり詳しくなくて……、最初分からなかったんですけど、あとで検索したら『東京大学物語』や『まじかる☆タルるートくん』を描いているあの方だって知りました。
それでウィキペディアで調べてたら東京の高級住宅街にすごいお家に住んでるって知りました」

と天然のコメントを発し、会場を爆笑させていました。
その後も葵つかさちゃんの天然コメントが爆発しましたが、ここではアブなくて書けないような内容でしたので割愛させて頂きます。

AWARDkouyasai160519-23

まだまだ盛り上がる後夜祭!! 続きは次のページで!!
ページの最後には湊莉久ちゃんのマル秘画像も!?