相性がいいと挿れただけで絶頂!!あの「かわいいロリ熟女」がさらに進化してカムバック!早乙女ありさ(元・松本亜璃沙)インタビュー!

★シェアお願いします

 「綺麗にしてもらえて、人前に出て、自分自身がキラキラ輝けるから。この仕事が好きで、帰ってきたかった」

04

妊娠、出産が休業の理由円満に離婚成立で復帰へ

——早乙女さんは2004年から2008年まで、松本亜璃沙名義で活動されていましたよね。熟女でなおかつ可愛い! と大変な人気でしたが、今回、復帰を考えられたのは?

ありさ かなり前から復帰は考えてました。もともと、辞めたかったわけでもなかったので、引退じゃなく無期限休業という形を取ってたんですよね。引退して数年後にすぐ復帰というのも嫌だったので。

——一度休業されたのは、男優のピエール剣さんとのご結婚がきっかけだったんでしょうか。

ありさ 彼は確かに、やってほしくなさそうな感じでしたけど、そう言われたわけでもなくて、子供が欲しかったんですよね。妊娠したら休もうと決めていて、一人産んで復帰しようとしたら、もう一人欲しいって言われて……。でも、二人産んだあともやっぱりやってほしくなさそうだった(笑)。で、今年の三月に円満に離婚しまして。

——おめでとうございますと言っていいものなのかわかりませんが(笑)、離婚の原因はそのこと?

ありさ いや、価値観の違いですね。今も子供とのつながりがあるので、月に何度かうちに来たりして、険悪な関係じゃないですけど。

——元旦那さんとの共演も、あり得ます?

ありさ うーん、単独ではないんじゃないかな(笑)。3Pで片方が彼っていうのはいいかなと思うんですけど。どんな顔してキスとかすればいいのかわかんない(笑)。

——七年ぶりの復帰になりますが、そんなに経ったとは思えないですねぇ……。変わりませんね!

ありさ 子供が七歳になるので、七年経ったな って感じしますけど(笑)。でも、デビュー当時より今のほうが緊張しますね。前にやってた時よりも業界全体が不景気になったし、今のほうが一日で撮影する時間も長いし、することも増えて大変だと仲の良い女優さんから聞くので、まずは現場に慣れないとな、と思ってます。

——最初のデビューの時は、あまり緊張しませんでした?

ありさ 最初は、事務所の社長の友達の監督のところに連れて行かれて、そのままハメ撮りされちゃったんで、緊張するヒマも何もなかったんですよね(笑)。

——そんなことが(笑)。引退を考えなかったとおっしゃってましたが、女優さんのお仕事のどういうところが好きだったんでしょうか。

ありさ やっぱり、綺麗にして人に見てもらって、キラキラ輝ける感じが好きなんですよね。

——じゃあ、お休みされてる間は不満があったんじゃないですか?

ありさ ありましたねぇ。育児ノイローゼにもなりましたし。休んでる間にコラムを書くお仕事をいただいたんですけど、そういうのをやると、やっぱり楽しくて。