deraT
maccos

【2015年DMM上半期ランキング】第一位 篠田あゆみ インタビュー!! 【後編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

笑顔もカワイイです

笑顔もカワイイです

 

一番エロいと思うのはキスしている時の舌と表情

——そしてマドンナからは、得意にする熟女モノ『嫁の母』。監督さんからは、「演技力の高さに脱帽した」と。

篠田 わー、ありがとうございます。ドラマ作品も大好きで。

——台本は読み込む派ですか?

篠田 ある程度の内容を頭にいれて、あとは台本の言い回しを含ませながら、自分の言葉で喋る。カメラが周ったら、スイッチが入るような感覚はありますね。

——特に人妻役が多いので、得意で?

篠田 私のファンの方は散々人妻モノを観てきて、もう飽きたかもしれませんね(笑)。でも、一応似た作品だとしても、自分の中では少し違う部分を出すように気をつけてるんですよ。

——毎作? スゴい!

篠田 ルーティーンワークになるのが、一番飽きられる。好きで観てくれる人が、「あ、こんな一面あったんだ!」みたいに感じてくれるように、自分もエッチな事を探しているし、新たな表現も探しています。

——いやー、スゴい女優魂ですねぇ。NO・1も納得です。

篠田 いやいやいや!(照れる)

——フィッチの『下と肉体を絡ませ合う濃密ベロキスサロン』はどうでした?

篠田 プロデューサーさんが怖いって有名だったので、粛々としてました(笑)。

——だからか、監督さんから頂いたコメントも「意外と人見知りというか、シャイな方でした」と(笑)。

篠田 あははは、でも最近プロデューサーさんと仲良くなってきた気がする(笑)。「毒舌プロデューサーですね」って言ってみたら笑ってくれたから、もう大丈夫かなって(笑)。

——作品自体も濃厚なベロキス満載で、最高にエロかったです。

篠田 良かったです。自分は女性なので、キスの表情は一番エロいと思っているんです、ハメシロとかより(笑)。キスの表情は、自分の中で「これはエロいな」って思うのをやってみたつもり。あとは指示に従って激しめで、とか(笑)。

——顔舐めもスゴいです。

篠田 どうせ舌を使うなら、男性の顔面をグシャグシャにした方がエロいかな、と。この撮影の少し前に顔舐めフェチの作品を撮ったんで、その時に「何がいいんですか?」「どこを舐められたいですか?」って訊いて勉強して。少し活かせたかな、って。

——では、最後にレズれ!の『マブダチとレズれ!in台湾SP』について。

篠田 最初は社長から「6日間台湾撮影は、スケジュール弛めにするから楽しんできてね!」と言われたのに……写真集の撮影もあって、現地の取材も受けて、全然タイト!(苦笑)。その合間にこの作品も撮って。

——た、大変だったんすね……。

篠田 スタッフも最小限で、マネージャーがADやって、監督さんが衣装も選んだり。少しトラブルもあったけど、海外ロケらしくて結果オーライ。楽しかったですね。

——北川エリカちゃんの印象は?

篠田 同じ事務所で、共演作も多いのでやりやすかったです。彼女は飾らないタイプなんで、一緒にいてスゴく気が楽。路地裏でキスしたり、窓開けてレズしたり。でも現場に必要なものが足らなくて、2人でブーブー言ったりして(笑)。そんなドキュメント部分も見どころだと思います。

——なるほどー。では最後に今後の目標などを一つ。

篠田 目標、目標かー……。AV女優活動を長く続けていきたいという思いはあります。

——結構出尽くしてませんか?

篠田 いやいや、まだまだ。風間さんと共演した時に、ギャルメーカーの「kira☆kira出たい」って盛り上がりました(笑)。

——おぉ〜、いいですね(笑)。

篠田 熟女kira☆kira(笑)。風間さんと2人で、ガン黒メイクを決めながら「マジでヤバくねぇ〜?」とか言いながら、男とヤリたい(笑)。まぁ、身近なものではそんな感じかな!

 

(掲載/「月刊DMM」10月号)

 

タイトルとURLをコピーしました