【アニクラTMAレポ】総監督・みづなれいの卒業イベントに元カリスマAV男優・加藤鷹がシークレットで登場! ダンスフロアはオールナイトでコスプレ姿のAV女優とアニメ音楽で大狂宴!!

★シェアお願いします

20160903_TM_-1

AV女優卒業イベントのあたたかい雰囲気にれい様の目に涙が…

アニメソングが流れるクラブイベント。略してアニクラ。
会場ではお気に入りのアニメキャラのコスプレ姿で踊ったり、オタ芸で舞ったりとアニメ好きな男女が盛り上がる音楽イベントですが、アニメとAVを融合させたら右に出る者はいないAVメーカー・TMAが3日〜4日オールナイトで「アニクラTMA」を開催したのでいち早くレポートしちゃいます!

このアニクラTMAは今回で8回目を数え、AV女優とファンが交流できるイベントとしてすっかりお馴染みになってきました。
今回の会場はロックの聖地・新宿ロフトで開催され、土曜の夜は多くのアニメファン、AVファンで不夜城・歌舞伎町が埋め尽くされるという異常事態に!

20160903_TMA_-4

しかも、今回のアニクラTMAでは「総監督」としてアニクラTMAを支え続けてきたAV女優・みづなれい様の卒業式も行われることになり会場は満員状態。
ツイッターでは「#俺たちはみづなれいを卒業できない」というハッシュタグも作られ、惜別のコメントが数多くつぶやかれ、イベント前から盛り上がりを見せていました。
会場入り口の階段にはみづなれい様の卒業を記念して多くの花が贈られており、感慨深いものがありました。

20160903_TMA_-5

(写真左から)水嶋アリスちゃん、裕木まゆちゃん、若月まりあちゃん、かさいあみ社長

会場ではラブライブサンシャインのコスプレをした水嶋アリスちゃん裕木まゆちゃん若月まりちゃんとアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアのコスプレをしたかさいあみちゃんがお出迎え。
撮影会や物販では長蛇の列が出来ていました。

20160903_TMA_-8

深夜0時30分を過ぎた時、本日の主役みづなれい様がステージに登場すると悲鳴にも似た声援が送られます。
「明日からカタギになります」と登場一発目の発言に会場からは笑いもおこりますが、どことなくしんみりモードの観客。
卒業式前のトークではホステス役のかさいあみちゃんとAV撮影現場のマル秘話や、アニクラTMAイベントでの思い出話に花を咲かせます。

20160903_TMA_-11

しかし、とうとう卒業の時がやってきました。
それまでの爆笑トークが一瞬静まると、ステージのスクリーンには送辞のメッセージが映し出されます。
新日本プロレスファンのみづなれい様にバレットクラブの選手が普段のヒールモードを忘れ惜別の言葉を送り、デビューが同じ2008年の大槻ひびきちゃんからもはなむけの言葉が贈られました。
そして、運命の瞬間、卒業証書がTMAの代表から授与され、スタッフやファンから大きな花束を贈られるとみづなれい様の瞳に光るものが!

20160903_TMA_-15 20160903_TMA_-23 20160903_TMA_-2

卒業式の最後にはスペシャルシークレットゲストの元カリスマAV男優・加藤鷹さんが花束を持って登場。
「俺より(卒業が)あとになっちゃったね。頑張ったね。れいちゃんとは楽しい思い出しかないんだ、本当に手のかからない子で、いい子ですよ本当に」
と絶賛の言葉を贈り、最後の抱擁に。
これにて8年間に及ぶAV女優人生に終止符を打ったみづなれい様でした。

卒業式後にみづなれい様はツイッターで

「ファンの皆さま、スタッフさま、事務所、女優さま、DJさま、メイクさま、VJさま、男優さま、ありがとう。何よりファンの皆さま、ありがとう。」と感謝のツイート。

本当にお疲れ様でした!

今回は朝まで続いたアニメ音楽とAV女優の融合イベント・アニクラTMA。
次回もさらにパワーアップして開催されることでしょう!

(取材・撮影:KKフォトグラフ

≫その他のイベント写真は次のページで!!

 

関連商品

完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!

商品の詳細を見る