【ありがとう、あゆみ翼】さよなら! マシュマロチェリー! 新たなる世界へとあゆみを進め、翼を広げ旅立ったマシュマロ☆チェリー卒業ライブを完全詳細レポート!

20160924_MASYUMARO-123

マシュマロチェリー卒業ライブがついに開始!!

アンコール後、誰一人として帰りの支度をする者はなく、まるで時間を巻き戻してほしいかの如く鳴り響く「チェリー! チェリー!」のコール!

コールの中には「何故、マシュマロ3d+から卒業してしまうんだ?」という感情が抑えきれず怒気をはらんだものや、もはや身体の水分が涙ですべて流れてしまったのだろうか、発声にならない叫び声をあげるものまでいた。
それ程まで愛されたあゆみ翼ちゃん(マシュマロ☆チェリー)がステージに残したものとは一体何だったのか?

お兄ちゃんたち感涙のマシュマロ☆チェリー卒業ライブを完全詳細レポート!

9月24日に行われたマシュマロ3d+のライブ「もっと、お兄ちゃんといっしょ vol.16」は「〜ありがとう!そして、さようなら! マシュマロ☆チェリー 卒業記念ライブ〜」となっており、前売り段階でチケットはソールドアウト!
「お兄ちゃん、お姉ちゃん」と呼ばれるファンの涙雨か、ライブ開始直前に雨が降り出しはじめました。
マシュマロ☆チェリーの最後の姿を見ようというファンで、秋雨に打たれながらも、いつも以上に長蛇の列が出来ていました。

今回、私事で恐縮ですが、マシュマロ☆チェリーの卒業を記念して今年1月から8月までのライブを収めたDVD写真集を発売させていただき、その中の一部を写真展として展示させてもらいました。

20160924_MASYUMARO-129

20160924_MASYUMARO-130

20160924_MASYUMARO-40

また、会場には大手インターネットテレビ局のAbemaTVも取材に入り、ファン、マスコミともに卒業に花を添えることが出来たのではないでしょうか。

卒業式ということで、会場内は湿っぽい雰囲気かと思われましたが、そこは明るいマシュマロファン。
みなニコやかにマシュマロ☆チェリーのカラーである赤いサイリウムを配り合い、色紙に寄せ書きをしています。

ライブが始まれば卒業のカウントダウンが始まったことになるので、これ程ジレンマを抱えたライブはありませんが、運命のライブが無情にも開始されます。
1曲目からメンバー全員、泣いて登場するのではと心配する雰囲気もありましたが、そこは心配ご無用!
いつもの明るい笑顔で登場し『HYPER SPIRIT』を全力で熱唱。
リーダーの阿部乃みくちゃん(マシュマロ☆オレンジ)も「新宿レフカダにお集まりのお兄ちゃんお姉ちゃん、こんばんは!」と元気に挨拶。
いつものライブと同じ勢いに安心します。

20160924_MASYUMARO-41 20160924_MASYUMARO-42

しかし、篠宮ゆりちゃん(マシュマロ☆ピーチ)が「ずっと苦しい息が」と告白。
それを受け「変な感じ」といつものとぼけた返事をするあゆみ翼ちゃんに、「お前が言うんじゃねえ、バカ」と容赦なく突っ込む阿部乃みくちゃん
このやり取りが永遠に続けばファンも嬉しいのですが…。

20160924_MASYUMARO-55

その勢いのまま恒例のお誕生を祝うコーナーに。9月生まれのお兄ちゃん、お姉ちゃんが登壇し、お祝いの言葉と記念撮影が行われます。
なかにはマシュマロ3d+のプロデューサーである、あずきママこと吉永あずきさんも9月生まれということで記念撮影に参加。
誕生日を祝われて嬉しいのですが、内心では卒業式ということもあり涙をこらえての撮影だったかもしれません。
メンバーの卒業記念という特別なライブでも、通常のライブと同じ内容というのがマシュマロ3d+の最大の魅力です。

20160924_MASYUMARO-56

そして、今回卒業を迎えるあゆみ翼ちゃんが進行役を務める「チェリー卒業記念 最後のチェリークイズ」とういコーナーに突入。
あゆみ翼ちゃん以外のメンバーである、阿部乃みくちゃん、篠宮ゆりちゃん、あやね遥菜ちゃん(マシュマロ☆メロン)がどれだけあゆみ翼ちゃんのことを知っているのか競います。

コーナーでは「誰のモノマネをしているか」を当てるクイズや(最初は間違ったポーズの連続で意味不明でしたが、マリリンモンローのスカートを押さえるポーズで正解を導き出した)、
「わさび入りサンドイッチはどちらか」を当てる体当たり系クイズもあり(かなり大量にわさびが入っていたようで、今回の卒業ライブで初の涙となりました)、「チェリーをドキドキさせるメンバーは誰か」という新宿レフカダ名物のエチュードもあり(阿部乃みくちゃんは新人AV女優を間違った感じでリラックスさせる男優のような怪しいアプローチでアタック)、
最後まで盛り上げてくれたあゆみ翼ちゃんでした(ちなみに理解度ナンバーワンは篠宮ゆりちゃんでした)。

20160924_MASYUMARO-58 20160924_MASYUMARO-61 20160924_MASYUMARO-66

≫次のページ 卒業式でのメッセージにメンバーの目に涙が…