deraT
maccos

【動画連載コラム♪】つぼみたんとテーマパークでわんこモフモフ体験&メロンパン手作り体験で奇跡のアート作品完成?!etc…【お散歩たんR⑩ 秋の三浦半島お散歩編(前編)】

wakuwaku1 honey deraT maccos

手作りメロンパン体験でつぼみたんが先駆的なアート作品を披露!?

『ソレイユの丘』では動物村の他にもさまざまな一日体験教室があるのも魅力♪ いろいろあるコースの中かから、『アニマルメロンパン作り』にチャレンジすることに♪

img_1335

img_1217

まずは先生の説明を熱心に聞き入るつぼみたん。ちなみにつぼみたん、以前パン作り教室に通っていたこともあるとか。これはかなりの出来栄えが期待できるか?!

img_1222

つぼみたん「よーし、手順も覚えたのでさっそく作りまーす!」

img_1223 img_1228

メロンパンにかぶせるクッキー生地を練り込んでいきます。けっこう硬いので大変そう!

img_1236

つぼみたん「じゃーん! まずは第1段階ができました〜!」

img_1250

お次はメロンパンの表面に描く絵のための生地を練っていきます。つぼみたんどうやら、一つ目はいつも絵日記で描いている自分の顔を再現したいようです。

img_1305

img_1252

つぼみたん「コネコネしたり、こういうことするの好きです♥」

img_1256

なんとなく、顔?らしいものがだんだんできてきましたが…

img_1262

つぼみたん「ほらっ、だんだんそれっぽくなってきましたよ〜♥」

img_1271

つぼみたんのイラストのイメージがそれっぽく…いや、ぜんぜん似てないですから(笑)!

img_1294

つぼみたん「これは、お散歩たんRの『R』ですよ〜♥」

これはなかなか良くできてますね。まあ、簡単だからなんですがww。つぼみたん果たしてどんなメロンパンができるのか ・・・? 焼き上がりの結果はコラム後編で披露します♪

 

その前にコラム前編を改めて動画でどうぞ♪

「つぼみたんとお散歩たんR」第⑩回コラム動画(前編)♪

- YouTube

 

いかがでしたか? 次回の「お散歩たんR 三浦半島お散歩編(後編)」は来週アップ予定!

後編では、つぼみたんの手作りメロンパンが”アイツ”のせいで大変なことに((((;゚Д゚))?! さらに人生初のフォークリフトで仰天運転テクを披露などなど、記事アップまで今しばらくお待ち下さい〜♪

 

(写真/記事構成=デラべっぴんR)

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました