deraT
maccos

【みるじぇねライブ大量画像&詳細レポート】 川上奈々美ちゃん、神咲詩織ちゃん、希島あいりちゃん、希美まゆちゃんが秋の夜長にピッタリなジャズアレンジの生バンドライブで観客を魅了!

wakuwaku1 honey deraT maccos

_mg_0106

3番目はみるじぇねからもCDを出している希島あいりちゃんが登場。
胸元に花をあしらった群青のドレスが大人っぽさを際立たせます。

1曲目は爆発的ヒットをいまだに更新している映画『君の名は。』の劇中歌『なんでもないや』をカバー。
切ない歌詞とバックのピアノが涙を誘います。サビの部分はあいりちゃんの声が高いキーとマッチしていて切なさが倍増しました。

切ない歌の後にはあいりちゃん独特のおとぼけMCで会場を和やかにしてくれます。
「すごく緊張してます。本日はミルジェネジャズカルテットライブに」とMCを始めたところ、「カルテット」が何度も「カルタット」になってしまい観客から笑いとともに指摘が。
その指摘に慌ててパニックになりオロオロする姿がキュートで仕方ありません。
「相変わらず緊張しいの私ですが。今日は素敵な時間を皆様と作っていけたらなと思っています。1曲目は大好きなバンドのRADWIMPSさんの「なんでもないや」というしっとりした歌を選曲しました…(緊張でなかなかMCが続かないあいりちゃん)。
2曲目はオリジナルの『Melody Road』を歌います。とても明るくてかわいい曲なのでサビの部分を一緒に手拍子して頂けたら嬉しです。初の試みタンバリンを叩いてみるので、それに合わせて手拍子してください」とタンバリンを手にするあいりちゃん。
タンバリンを頭上に掲げ、にこやかに叩く表情を見ると、本当に音楽を楽しんでいることが分かります。

_mg_0153

3曲目は大塚愛の『黒毛和牛上塩タン焼680円』をカバー。

そして最後の曲はオリジナルの『My Holy Night』
「クリスマスイブが私の誕生日で、お母さんも同じ誕生日なんですよ。奇跡的だなあと思って、産んでくれたお母さんに感謝の気持ちを込めた曲です」と大切な思いを込めた楽曲をギター弾き語りで歌ってくれました。
泣けてくる楽曲と、その後の天然キャラのMCのギャップがたまらないあいりちゃん。
たどたどしいMCが逆に飾らない性格を表していて、このスタイルでライブを続けて欲しいののです。

>>次のページ トリはソロライブも決定した希美まゆちゃん

タイトルとURLをコピーしました