deraT
maccos

【マシュマロ3d+ライブ大量画像&詳細レポート】 メンバー卒業、新メンバー加入、TIF出演、フェス開催!! 波乱と激動の2016年総決算ライブは全力全開で締めくくり!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

撮影タイムを挟み第1部が終了。ライブ中心の第2部へ!

ライブではサンタ姿からステージ衣裳に着替え颯爽と登場。
アルバムの1曲目にも収録されている『+』を熱唱。この歌に今年も励まされた人は多いのではないでしょうか。
まだ1曲目なのにメンバーと会場のボルテージはすでにマックス。早くも阿部乃みくちゃん(マシュマロ☆オレンジ)と水嶋アリスちゃん(マシュマロ☆ソーダ)から大量の汗が流れて衣裳のベストを2人とも脱ぎます。それだけ全力でパフォーマンスしているのです。
2曲目は初期の代表曲『あいうえお兄ちゃん』で会場のお兄ちゃん、お姉ちゃんを扇動します。

 

MCなしでどんどん飛ばす今夜のマシュマロ3d+。
3曲目は『HYPER SPIRIT』でさらに会場をヒートアップさせます。
4曲目はこの5人になってからは初披露の『CANDY WONDERLAND』。初めてステージで歌ったあず希ちゃん(マシュマロ☆アップル)は「振付が難しい」と感想を漏らし、水嶋アリスちゃん(マシュマロ☆ソーダ)は「歌詞が1番と2番で交じってしまう」とたまに間違うことを匂わすと、すかさず篠宮ゆりちゃん(マシュマロ☆ピーチ)が「あとで(スタッフに)怒られるぞ」とブラックピーチなツッコミを入れます。
5曲目はしんみりと『HOME』を披露。帰省シーズンにはピッタリなこの曲。そしてこの曲を聴くと卒業したあゆみ翼ちゃん(マシュマロ☆チェリー)のことを思い出します。

 

怒涛の5曲後にMCに入ります。
クリスマスイヴの予定をメンバーが話しますが、阿部乃みくちゃん(マシュマロ☆オレンジ)は「親友がニコ生をするので手伝う」とのこと、篠宮ゆりちゃん(マシュマロ☆ピーチ)は「仕事です!」とキッパリ、水嶋アリスちゃん(マシュマロ☆ソーダ)は「サイン会をします」とこちらもお仕事モード、あず希ちゃん(マシュマロ☆アップル)は「歯医者です」とマシュマロ3d+の新たなるボケ担当発言で会場を沸かせます。
私生活ではリア充っぽいあやね遥菜ちゃん(マシュマロ☆メロン)も「お仕事です」と少し戸惑いながら発言。

マシュマロ3d+はアイドルですからクリスマスでもファンと一緒です!

 

そして、ここで恒例のお楽しみ抽選会、生脱ぎパンティがプレゼントされます。
阿部乃みくちゃん(マシュマロ☆オレンジ)は「クリスマスだから気合を入れて横がこれ(ヒモ)です」と珍しくセクシーなパンティをプレゼント。
クリスマスイヴにこのパンティを枕元に置いておけば、家族が何かプレゼントを入れてくれるかもしれません。

 

最後の曲はタオルをブンブン振り回す『激アツ☆ハート 〜Yes, I Love You〜』。今年1年の良いことも嫌なこともこれで振り払われます。
クリスマスなのでいつもより激しくタオルを回し、いつもより高くジャンプするメンバー。
全6曲を歌った後、大歓声のなかメンバーがステージから去ると同時に、お兄ちゃん、お姉ちゃんもいつもより声を大にして「マシュマロ」コールを叫びます。
鳴りやまないどころか、さらに激しさを増す「マシュマロ」コールの中、再びメンバーが登場。

 

今年最後の曲は『WE ARE THE FAMILY』。客席、メンバー、スタッフがまさにマシュマロファミリーになれるこの曲をアンコールまで温存していたところがニクイですねえ!
2016年も無事に全曲を歌い終えました。
2016年のラストライブはMCも控えめで楽曲中心のライブになりました。それだけ発売されたアルバムにかける意気込みが伝わってきます。

 

先にも書きましたが、2016年はマシュマロ3d+にとって転換期であり、飛躍の年でした。
来年もさらなる高みを目指すことでしょうと思ったら、いきなり1月からビッグニュースとビッグイベント開催の知らせが!

何と1月14日の定期ライブでは新年から新曲を発表、そしてあの伝説のマシュマロフェスティバルのvol.2が新宿MARZで1月22日に開催されます!

このフェスにはマシュマロ3d+はもちろん、T-Project、新生PINKEY、ラブリーポップス、TSUNAGU、ギンギン♂ガールズと6組ものグループが登場。
新年からセクシーアイドルムーブメントを起こします!

とどまる所を知らないマシュマロ3d+は2017年も快進撃を続けます!

(撮影・取材:KKフォトグラフ

>>その他のライブ写真は次のページに大量掲載!!

関連商品

トップセクシーアイドル夢見る仲良しJK5人組のえっちな放課後活動 ~マシュ…

タイトルとURLをコピーしました