【独占インタビュー&動画コメントあり】 スカパー! アダルト放送大賞2017女優賞ノミネート・阿部乃みくちゃんが初ノミネートの心境を語る!「いつか個人であそこに立てるときが来たらいいな、いや、そんなことないだろうな。みたいな感じのことを思ってました」

★シェアお願いします

AVとアイドル活動を両立する元気キャラは
常に真っすぐ全力投球!!

春の本場所! アダルト業界注目度ナンバーワンのイベント「スカパー! アダルト放送大賞2017」の投票締め切りまであと3週間余り。
今回はスカパー! アダルト放送大賞2017の女優賞にノミネートされた阿部乃みくちゃんを独占インタビューします!

2015年にはマシュマロ3d+としてノミネートされステージに立ちましたが、個人でのノミネートは初めて。
明るく元気で前向きな彼女が女優賞を獲ればアダルト業界も前向きになれるぞ!

——スカパー!アダルト放送大賞2017の女優賞にノミネートされたときの率直な気持ちは?

阿部乃みく(以下、阿部乃) 元々、賞とか縁がない人と思っていたので、選ばれたときも、実感が湧かなくて「本当に私?」みたいな感じだったんですけど、実際、投票が始まってみたらファンの人たちがすごい応援してくれるので、私も頑張ろうってそこから自覚と実感が出ました。

——いままで3年半くらい活動してきてノミネートの期待とかがファンや関係者からあったんじゃない?

阿部乃 え〜! いや、絶対にないだろうと思っていたんですけど。最初、マシュマロに入ったときにすぐ出させてもらったので(2105年のスカパー!アダルト放送大賞新人女優賞にマシュマロ3Dがノミネート)、「もうここに立つことはないんだろうな」って思ってた。

——個人だと初?

阿部乃 初めてですね、ノミネートってことは。

——2015年の授賞式は取材に行ったんだけど、マシュマロ3Dがステージに出てきたとき、会場がざわついたんだよね。

阿部乃 覚えてます! 覚えてます! そもそも衣裳だし、ユニットだし、入ってすぐだったんですよ。だから「何でだ?」みたいな。これがガヤ担当ってやつかみたいな気持ちだったんで出てきてザワザワってなったときに、「でた! やっぱりこれだ」みたいな感じでした。

——ハハハ(笑)。あのときの心境はどんな感じだった?

阿部乃 貴重な体験だったと思います。それに、あのときにユニットで笑われたりとかあったから、恥ずかしいのとかもあって、その時に受賞されたのが天使もえちゃんだったんですよ新人賞で。もえちゃんの言葉とか聞いたらすごい泣いちゃって、感動して。それで、家に帰ってからその日、すごい色々考えて、あそこで受賞したくて頑張った人たちがいるのに、私何してたんだろうってすごい考えて「悔しい、いつか個人であそこに立てるときが来たらいいな、いや、そんなことないだろうな」みたいな感じのことを思ってました。

——じゃあ、今回リベンジだ?

阿部乃 う〜ん……です。フフフフ(笑)。だからビックリですね。

——いまファンに投票は呼び掛けている?

阿部乃 ツイッターで呼び掛けてます。こういう賞にノミネートして頂いたので、こういう投票の仕方があるので、ぜひ投票という形で応援して下さいとか、毎日、朝一発目のツイッターとかで(投票サイトの)URLだけ載せて「今日もお願いします」みたいな載せ方で、色んな文でやってます。

——呼び掛けていてファンから手ごたえを感じるかな?

阿部乃 ありますね。ツイッター内でも見ていて下さる方と、普段からリプ(返信)を飛ばしてくれる方と様々じゃないですか、普段はあんまり会話とかしてない方が宣伝の文を打ってくれたりとか、「受賞してもらいたいです。頑張って下さい」みたいな、すごい初めてそういうので反応してくれる方とかたくさんいて、フォロワーもまた増えました。

——ノミネートされてから?

阿部乃 そうですね。あとファンの方たちが結構、文を私のタグを付けて載せてくれるので、私もちゃんとしなきゃみたいな、応援してくれている分、私がしてなくてどうするみたいな気持ちで毎日(ツイートを)たくさんするようにしてます。

——ファンの人たちに逆に刺激されている面もあるね。美しいファンとの交流だ! ノミネートされている女優で意識している人はいるかな?

阿部乃 意識している人は……、もともと、闘争心が薄いので。そういう意味だとくりりんさん(栗林里莉)とかは女優歴も長いですし、いおりさん(古川いおり)はSODスターで(恵比寿)マスカッツで有名だし、長瀬麻美ちゃんもお会いしたことあるし、きずぽん(佐倉絆)も仲良いし、しかも私がマシュマロ3Dで出た年に2位だったんですよ。AIKAさんもそうだけど、女優賞で獲りたいとかすごい思いがある方々なので、特に誰みたいのはないです。自分なりに頑張ろうって感じですよね。本当に。

——マシュマロ3d+のあず希ちゃんも新人賞でノミネートされていてダブルで受賞という期待もあるけど?

阿部乃 いや〜、どうなんですかね〜。でも、そうしたら反響も大きいだろうし、自分が評価されることによってユニットにいい影響があるのなら、その分頑張りたいなと思いますね。

——マシュマロ3d+のライブに来てくれているファンのお兄ちゃん、お姉ちゃんからも反応はあった?

阿部乃 ライブとかでも「ノミネートおめでとう! 頑張ってね」みたいな声はあります。

——授賞式ではファンから掛けられたい言葉はあるかな?

阿部乃 掛けられたい言葉!? 名前を呼んでもらいたいですね! 「あべの〜」って。

——リーダーとかオレンジではなくて?

阿部乃 あんまりオレンジって呼ばれないんですよ。ライブでもコールもオレンジコールはあまりないし(笑)。だいたい「あべの」なんで。

——じゃあ、授賞式当日はじゃんじゃん声援を期待する?

阿部乃 そうですね。思いのままの言葉を伝えて欲しいです。

——カジュアルなイメージがあるけど、当日の衣裳は決めている?

阿部乃 いや、何にも決めていなくて、本当に何にも考えていなくて、ファンの人にツイッターで「阿部乃のドレス楽しみだな」って言われて「ゲッ! そうだドレスだ!」みたいな、どうしましょうかね(笑)。普段、そういうの着る機会がないからマネージャーと一緒に見繕いましょうかね、フフフ(笑)
              
——かわいい衣裳を期待してますよ!

阿部乃 かわいいのを期待……、恥ずかしい……、恥ずかしい……。

——受賞したらノミネート女優はみんな「何かします」なんて公約を掲げているるけど?

阿部乃 ああ、受賞した際にはみたいな。えっ? 何にしよう? 何がいいですかね?

——あず希ちゃんは受賞したらファン感謝イベントをするって公約を掲げているけど?

阿部乃 そうですね、いつもオフ会とか少人数でしかしていないんですけど、みんなで祝賀会とかしたいですね。ありがとうの気持ちも込めて。

——そういう公約があるとファンも投票しやすいよね。

阿部乃 でも、それで誘ってる感が出るのもいやなんですよ。これをするからみんな投票してみたいなのは。でも、何か無償で感謝の気持ちを伝える場を設けることはしたいですね。

——では、最後にファンに投票を生メッセージで呼び掛けて下さい!

【スカパー!アダルト放送大賞2017】
◉公式サイト:http://adult-awards.com/

投票期間は2017年2月14日まで
観覧応募受付期間は公式サイトをご覧ください

(協力:パラダイステレビ 撮影・インタビュー・構成:KKフォトグラフ