【AVトリビア】徹底データ解析で判明!!AV女優で一番多い名前を調べたところ・・・その結果は??

★シェアお願いします

MoeAmatsuka

一説によると毎年2,500〜3,000人もの女の子がデビューすると言われるAV業界。晴れてAV女優になれた女の子がまず最初にすることはなんでしょう? そりゃあ、セ◯クスっしょ! いえ、名前をつけることです(笑)。というわけで、AV女優の名前にまつわるトリビアをご紹介。

AVファンにもっとも愛される名前とは?

女の子が勇気を振り絞ってAV女優としてデビューするからには、「ファンのみんなに長く愛される素敵な名前をつけたい!」と願うもの。ましてや事務所やメーカーが満を持して送り出す大型新人となれば、女優名をつけるために何度も会議を開くこともあるというから、AV女優の名前には関係者みんなの熱い思いが詰まっているのだ。

そこで、AV最大手のポータルサイト「DMM.R18」の女優名検索で、どんな単語で始まる女優名が多いのか調べてみたところ、驚きの検索結果が!!

graph01

調査対象になった6164人中、データで見る限り圧倒的に『あ』で始まる女優さんが多いようです。2位の『み』(435人)や3位『さ』(402人)の倍近い780人もの女優が「あ」で始まるという他の追随を許さないほどの完全勝利!

なぜこんなに『あ』で始まる女優名が圧倒的に多いのか? これまで60人近くの命名に関わってきたという某AVメーカーのプロデューサーA氏に聞いてみたところ、「やはり、ネットで検索したり、AVショップの棚に並ぶときに、『あ』で始まる名前が一番上に来てくれるからというのが大きいですね。あとは、『あい』とか『あや』『あおい』『あさ』『あま』など、女の子らしさ、爽やかさなどをイメージする語感の言葉に『あ』から始まるものが多いというのもあるかもしれません。」とのこと。

KiraraAsuka

『あ』で始まる大人気女優・明日花キララちゃん♪  名前もルックスもまさにいいオンナって感じですね!

MoeAmatsuka

天使と書いて(あまつか)もえちゃん♪ う〜んまさに天使の名に相応しいこのオーラ♥ この名前を考えた人グッジョブです!!

うん、なるほど! 明日花キララちゃんやあやみ旬果ちゃん、天使もえちゃんなど、人気のAV女優には『あ』で始まる子が多いのもうなずける事実ですね。

ちなみに次点とはいえ、『み』で始まる女優名も多くもいる理由についてはどうなんでしょう? 前出のプロデューサーA氏「やっぱり『美』という漢字を名前に入れたいというのがあって、それを『み』と読ませる女優名が多いんじゃないでしょうか。ほかにも『みずき』や『みずの』『みずさわ』など、みずみずしさをイメージさせる語感が好まれるのも理由じゃないかな。」

miyuki_alice_l

『美』で始まる人気女優代表・美雪ありすちゃん。雪のように美しい肌をしたエッチの国のアリスですね♪

名は体を表すとはよく言いますが、人気が出る女優さんというのは名前とキャラクターがぴったりマッチしている人が多い気がします。AV女優としてみんなに愛されるようにと願ってつけられた名前は、我が子に名前を授けるのと同じくらい愛情と情熱がこもっているのかもしれません。

(データ参照元:DMM.R18
(文:デラべっぴんR)