deraT
maccos

つぼみたんとほっこり横須賀お散歩だお♥ 戦艦三笠乗船体験&巨大NAVYバーガーにびっくりポン♪【つぼみたんとお散歩たんR⑬後編】

wakuwaku1honeyderaTmaccos

 

好評連載コラム「つぼみたんとお散歩たんR」第⑬回  先週配信のコラム前編に引き続き、横須賀軍港お散歩たん(後編)をお届けします♪

 

「つぼみたんとお散歩たんR」第⑬回 つぼみたんと一緒にいちご狩り&横須賀港お散歩編(後編)

 

MOODYZ & ワンズファクトリー W専属女優・つぼみたんのお散歩デートコラム第13回♥ 前編の津久井浜農園でのいちご狩りに引き続き、後編では横須賀港にある記念館『三笠』の博物館を散策♪ ではさっそくスタートです!

★★★前回の第⑬回コラム(前編)はこちら★★★

AV女優つぼみたんが「うまっ♥」連発!!冬のいちご狩り♪ & 横須賀で歴史探訪お散歩編【つぼみたんとお散歩たんR⑬】(前編)!!

 

日露戦争で大活躍した戦艦『三笠』に乗艦♪

横須賀の巨大な米海軍施設と隣接する三笠公園。この園内に繋留されているのが、日露戦争で日本の連合艦隊旗艦として活躍した戦艦『三笠』博物館。つぼみたん、さっそく中に入ります♪

つぼみたん「戦艦と聞いて想像してたより、ちょっと小さいかも?です。ではさっそく艦内見学にいってきま~す(o(´∀`)o))」 

入ってみると外から見るより意外と広く感じる三笠艦内。ミリオタ、歴史ヲタ垂涎の兵器などが並びます。

つぼみたん「こんな狭い中で大砲を撃ったら、轟音ですっごく耳が痛くなりそう…」 

なるほど確かに。けっこうするどい観察力があるつぼみたん。

有名な戦闘指揮所に立つ東郷平八郎ら三笠参謀の絵の巨大パネル。

「敵艦見ユトノ警報ニ接シ、聯合艦隊ハ直ニ出動…、本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」小説『坂の上の雲』でも有名な無電が打たれた、無線室も再現。

「皇国の興廃この一戦にあり、各人一層奮励努力せよ!」これまた『坂の上の雲』ファンならおなじみのZ旗がはためく様に胸アツ(TдT)。

つぼみたん「ふむふむ…。へぇ、そうなんですね…面白いです♪」 

歴史はあんまり得意じゃないそうですが、好奇心旺盛なので解説文があるとかならず読んじゃうつぼみたん。ぜひ『坂の上の雲』も読んでほしいなぁ〜。

 

次ページへ

タイトルとURLをコピーしました