【祝・デビュー15周年!!】蒼井そらちゃん15周年イベントは多くの芸能人・著名人が駆けつけ大盛況! 親友の麻美ゆまちゃんは感謝の言葉を述べながら号泣!!

★シェアお願いします

「蒼井そら15周年大パーティー!~沢山の豪華ゲストと公開大同窓会パーリィ!」レポート!!

元セクシー女優で現在は女優やタレントとして日本はもちろん、中国でも大人気の蒼井そらちゃん。彼女のデビュー15周年を祝うパーティーが6月10日に渋谷で開催されたのでどこよりも早くレポートします!

そらちゃんは2002年6月に英知出版の『Bejean』(ちなみにデラべっぴんRのTwitterアカウントは元々Bejeanのアカウントを名前を変えて使ってます)でグラビアデビューし、同年7月にアリスJAPANからAVデビュー。15年間アダルト界、芸能界でトップランナーとして活躍し続けています。

今回行われた「蒼井そら15周年大パーティー!~沢山の豪華ゲストと公開大同窓会パーリィ!」にはタイトル通り大勢の豪華ゲストが駆けつけトークやライブで祝福。また、パーティーに参加したファンには抽選会でプレゼントが渡されるなど和やかな雰囲気で行われました。

まずは主役のそらちゃんをファンが「そらちゃ~ん!」と呼ぶと笑顔で登場。「みなさん蒼井そらです。よろしくお願いします。いや~15周年ですね~」と感慨深げに挨拶。

「これからも20年、30年と引退しないでやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします! かんぱ~い!」と自ら乾杯の音頭を取り祝杯をあげます。

デビューを飾った『Bejean』のグラビアが大きなスクリーンに投影。デビューした2002年は日韓ワールドカップが開催された年。これにちなんでキャッチが「サッカーより君に夢中」となっています。当時の思い出を語りますが「恥ずかしいから消していいですよ」とスクリーンを見ながら慌てる姿がかわいらしい。ファンの方にとってはお宝グラビア間違いなし!

パーティーでは多くの著名な友人を招待。トップバッターは俳優のやべきょうすけさん。「15周年のパーティーに大切な人を呼びたいとなったときに、絶対に呼びたい人」と紹介されたやべさん。

「いろいろ映画に出ていて監督とかの繋がりで会った。初対面で『お! やべちゃん! 見てる見てる』と言われて、会話が全然、成立しなかった(笑)」と初対面のエピソードを語るやべさん。

当時、18歳だった時の出会いを振り返ったり、プライベートでの飲み会や、遊んだ思い出話に花が咲きます。

続いて、そらちゃんが大ファンのパンクバンド・ニューロティカが祝福に。そらちゃんは2004年にニューロティカのトリビュートアルバムに『気持ちいっぱいビンビンビン』で参加。同曲が歌手デビュー作となるなど、何かと縁があります。

ボーカルのあっちゃん(イノウエアツシ)の実家が菓子問屋なので駄菓子の詰め合わせを持って登場。

メンバー全員が揃って来てくれたことに「嬉しいですね! 4人が揃って来てくれて」と感激するそらちゃん。

「出会いはあっちゃんが私のAVの芝居シーンに出てくれたんです。4作目にスイカマンとして出てくれました」とそのシーンを上映。2002年当時はまだAVも牧歌的でした。

その出演作について「JUN SKY WALKER(S)のカズヤ(ボーカルの宮田和弥)から夜中に電話が来たんですよ『AVを見たらお前出ているじゃないか!』って」とバンド仲間同士のオモシロ話を披露するあっちゃん。

その後もライブでの打ち上げ話で盛り上がります。最後は「あっちゃんの書く詞に背中を押される」とニューロティカに感謝の意を表すそらちゃん。今後もライブには足しげく通いそうです。

AVデビューが同じメーカーだった親友の麻美ゆまちゃんは笑顔で登場。「15周年おめでとう!」とゆまちゃんが乾杯の音頭を取ります。

「ゆまちんとはエピソードがありすぎる。(ゆまちゃんが)デビューして半年くらいに『下北GLORY DAYS』と言うテレビドラマで会った」と初対面の事を覚えているそらちゃん。

「自分からしたら雲の上のような存在。メイクルームで明らかにオーラが違った。とりあえず、ご挨拶はしなければと思った」と新人時代の思い出を語るゆまちゃん。

「その挨拶が心地よくていまでも覚えている。挨拶されると嬉しいんだなあって、その時思った」とそら先輩も感激した模様。

またプライベートでも仲良しの2人は海外旅行にもたびたび行ったそうで、ヨーロッパ旅行やメキシコ旅行でのエピソードが語られます。旅行話はゆまちゃんの荷物が無駄に多いことが判明しました。「久しぶりに旅に行きたいね!」、「今年は行きましょう!」と意気投合する2人。本当に仲良しで見ていて微笑ましいです。

最後はゆまちゃんが「先輩として本当に信頼しています。病気の時にもいつもそばにいてくれたり、15周年で呼んでくれたり嬉しいです(泣)。これからもカッコいい先輩、蒼井そらでいてください! 蒼井そらは最高なので、それだけは言わせてください!(号泣)」と感極まり涙を流すゆまちゃん。美しい先輩後輩の関係です。そしてお互いに熱い抱擁を交わし、信頼関係をさらに深めました。

テレビの司会やラジオのDJで活躍する熱い男・山本シュウさんも祝福に駆けつけてくれました。出会いのきっかけはエイズに対する理解と支援を深める「レッドリボンライブ」。そらちゃん自身、AV女優がキャンペーンに協力していいのか最初は悩んだそうですが、参加して理解が深まったとのこと。

シュウさんは司会者らしく、自身のことを語らずに客席に下りファンにマイクを渡し、そらちゃんへのメッセージを伝える架け橋的存在に努めます。こういった突発的な光景が味わえるのもイベントならでは。

最後は中国でも大人気のそらちゃんが日本と中国を繋ぐ存在であることをアピールしてくれました。

その後もパーティーでは数多くの著名な友人が登場。次々にそらちゃんとのエピソードを語ってくれました。

今回、デビュー15周年で友人やファンに祝福されたそらちゃん。AVは卒業しましたが、これからも誰からも愛される女優になり、もっともっと世界に羽ばたいて欲しいものです!

(撮影・取材:KKフォトグラフ