緒奈もえちゃんの美しいスレンダーボディが冴え渡る!!「ビジュアルヌード・ポーズBOOK」撮影現場レポート!「お股を開く瞬間は、いつも内心『うわーっ』ってなっちゃいます」

★シェアお願いします

「ビジュアルヌード・ポーズBOOK」撮影現場に密着取材!!

有名女優のヌードポーズ集「ビジュアルヌード・ポーズBOOK」(二見書房)の新作が緒奈もえちゃんで制作中! ということで、緒奈もえファンのライター・安田理央氏が現場をリポート! 撮影の合間にいろいろお話も聞けちゃいました! 写真集では見ることのできないオフショット写真とともにお楽しみください!

 ここ数年、隠れた人気となっているのが、AV女優をモデルにしたヌードポーズ集。本来はデッサンなどの絵を描くための参考にする資料なのですが、女優の美しいヌードカットが満載! しかも通常のヌード写真集と違って、余計な(笑)カットは無くひたすら女優さんのボディを楽しめるということで、絵を描かないような人にも大人気なのですね。様々なポーズで、様々な角度から撮られているので、その女優さんのファンなら絶対に持っていたくなると思うのですよ。

ビジュアルヌード・ポーズBOOK act湊莉久

商品の詳細を見る

「ビジュアルヌード・ポーズBOOK」(二見書房)は、そうした中でも人気の高いシリーズでこれまでに、つぼみ、上原亜衣、松岡ちな、湊莉久北条麻妃水野朝陽。さらに姉妹シリーズの「セクシャルヌード・ポーズBOOK」には、篠田あゆみ、大槻ひびき羽月希というそうそうたるメンツが登場しております。

 その最新作が緒奈もえさんと言うことを聞きつけまして、撮影現場にお邪魔いたしました! 
 なにしろ緒奈もえさんは、筆者が今一番美ボディだと思っている女優さんですからね。騎乗位の時のあのお腹から脚にかけてのラインの美しさといったら!

 さて、都内の某スタジオ。お昼ごろに到着すると、既に撮影の真っ最中。白ホリゾントに白シーツを敷いた上に、すっぽんぽんの緒奈もえさんが、ごろんごろんと寝転んで、カメラマンの長谷川氏も寝転びながら撮影しています。

まずは「リラックス」シーンの撮影のようです。正に表情もリラックスした感じですね。いやー、緒奈もえさんのヌード、生で見るのは初めてなんですが、やっぱ美しいわー。無駄なくシェイプされたボディ!

お昼の食事タイム。お弁当を食べながら、少しお話を聞くことにします。

緒奈 最初にこのお話いただいた時、すごく嬉しかったんですよ。写真集はずっとやりたかったし、それもヌードポーズ集っていうのが、普通に南の島で撮ったりするよりも、私に向いてるんじゃないかなって

──体型的にもポーズ集って、ぴったりな気がしますもんね。

緒奈 それもありますけど、私、絵を描いたりするので、ポーズ集には親しみがあるんですよね

──ここまで実際に撮影してみて、どんな感じですか?

緒奈 まだリラックスポーズだけしか撮ってないんですけど、こういうのって普段あんまり撮らないから新鮮なんです。パッケージなんかの撮影だと、もっと体のラインを意識してビシっと決めたポーズが多いので、こういう風に気が抜けた自然のポーズって珍しい

──でもこの後は、キメキメのポーズが増えるみたいですよ。緒奈さんの綺麗な体のラインを見られるのが楽しみです。

緒奈 そういえば、ジムや整体に行った時によく『反り腰だね』って言われるんですよ。この業界の子やグラビアの人はなりやすいみたいですね。あんまり体にはよくないんですけどね

──ああ、グイっと背筋を反らすポーズをよく取るからなりやすいのか。でも、緒奈さんの騎乗位の姿勢は素晴らしいですよ。やっぱり綺麗に見せようと意識してるんですか?

緒奈 常に背筋を、首から腰までの一本の線だと考えて、それをどう曲げるといいのか、みたいなのは意識してますね。自分でも絵を描く時に、(人物の体の)ここをこう反らせると綺麗なラインが出るぞっていうのを考えたりするので、それが身についてるのかもしれないですね

>>次のページ 緒奈もえちゃんが赤面!! その理由は…

関連商品

ビジュアルヌード・ポーズBOOK act水野朝陽

商品の詳細を見る