つぼみたんが激辛グルメ祭り参戦で、タバスコの401倍の辛さ(*_*)『世界一辛いカレー』に挑む!!etc…【つぼみたんとお散歩たんR 】夏浴衣デート編(後編)

★シェアお願いします

フードファイターつぼみ、世界の激辛料理に挑むも…?!

つぼみたん「うぅ、か、辛そう〜(ノД`)シクシク。どれからにしよう。。」

つぼみたんの激辛チョイス①『陳家私菜 元祖麻辣汁無し刀削麺』。昨年の激辛祭りでも人気だったメニューが汁なしバージョンで復活!!

そしてチョイス②(左)『韓国料理店プングム 激辛タッカルビ』、そして最後のチョイス③(右)インド料理サフラン池袋のその名も『世界一辛いカレー』! なんとタバスコ401.5倍の辛さを誇るブートジョロキアを使用した地獄のカレー(゚д゚)!!

まずはこの中では一番激辛ハードルがマイルドそうなタッカルビからいただきます。

つぼみたん「でわ、いただきまーす! はふはひぃ〜」

つぼみたん「んんん? あれ?これ、意外とそんなに辛くな……」

つぼみたん「わあああああ、キター! 後から辛みが襲ってきました(TдT)」

時間差で責めてくる辛さに必死で耐えるつぼみたんww。そうとう唐辛子が効いているよう。ちなみにお味のほうは「辛いけど、オイシイです♪」とのことです。

つづいては鬼辛の汁なし刀削麺をいただきます。さっきの辛さが応えたのか、若干顔が引きつってるように見えるww。

つぼみたん「辛みソースをたっぷり絡ませた刀削麺いただきまーす(^o^)!」

つぼみたん「ふぅふぅ、ふぅーー!」

おっさっきより大丈夫そうな表情。こちらはいけるかな…

つぼみたん「エ~ン!辛いよ〜(T_T)! いろんなスパイス入ってて複雑な味なんですけど、、辛さがすべてに勝ってますぅ」

つぼみたん「うぅ、口の中が燃えてるみたいに熱いです〜(*_*)」

こんなこともあろうかと作ってきた編集部特製『お散歩たん』うちわで口の中をあおぐつぼみたん(笑)。

2品目にして、すでにそうとうグロッキーなようです。。。3品目まだ残ってるけど大丈夫かな?!

そしてついに! タバスコの401倍の辛味成分が入った『世界一辛いカレー』を手に取ったつぼみたん。

つぼみたん「よ、よ、よーし、食べますよ〜!! ぅう怖いよ〜」

ついに世界一辛いカレーを口に運んだつぼみたん。。。。

果たしてお味のほうは、いや、つぼみたんの口の中は大丈夫かな???? つぼみたんの激辛チャレンジの続きは次ページのコラム動画でご確認下さいヽ(`▽´)/!!!

次ページ、お散歩たんコラム動画あり♥