【マシュマロ3d+ 名阪ツアー大阪ライブレポ】「 大阪で思い切って初ワンマンやっちゃいマシュ!!」レポート! 激アツライブを展開し「みんな、だんだん調教されてきたね!」と関西のファンをとりこに!!

★シェアお願いします

マシュマロ3d+が大阪に見参!! 

9月17日日本橋Pollux Theaterにて行われた『今、揉みに行けるアイドルマシュマロ3d+名阪ツアー その2 大阪で思い切って初ワンマンやっちゃいマシュ!!』に潜入してまいりました!

前日には、名古屋でワンマン大成功を収めたマシュマロ3d+。その疲れを感じさせない笑顔で迎えてくれました。

マシュマロ☆アップルこと、あず希ちゃん。

マシュマロ☆オレンジこと、マシュマロ3d+のリーダーの阿部乃みくちゃん。

マシュマロ☆メロンこと、あやね遥菜ちゃん。

マシュマロ☆ピーチこと、篠宮ゆりちゃん。

マシュマロ☆ソーダこと、水嶋アリスちゃん。

この日のライブは大阪に強い台風が接近していた上に、篠宮ゆりちゃんが喉を傷めているというトラブル続き!しかし、そんな状況下でもマシュマロ3d+はいつも通り元気いっぱい!見事なパフォーマンスで会場を沸かせてくれましたよ。

まずは1曲目の定番ソング「あいうえお兄ちゃん」で、客席のボルテージを一気に爆上げ!

続いてのMCでも「台風の中、来てくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんたちありがとう!」と、集まってくれたファンに心からの感謝の意を述べ……

女の子甘い恋心を歌ったキュートな曲「Candy Wonderland」を披露。

「君を連れていくよ」の歌詞に、魂ごと持ってかれてしまいそうです!

続いてクールな曲調の「SHANGRI LOVE」。テクノっぽくてカッコイイ!

MCでは、AVメーカー・ビビアンから発売されたコラボ作品『マシュマロ3d+ 〜篠宮ゆり脱退宣言…激動の1カ月の記憶〜』のPRを。ここで水嶋アリスちゃんが、まだ作品を見ていないことが発覚し、あず希ちゃんが「誰かプレゼントしてあげてください!」とお願いする一幕も。

そしてそのコラボを記念して作られた曲「もっと ぎゅっと Forever」を披露してくれました。まさにマシュマロ3d+のイメージにぴったりの元気で明るい歌!

ライブで披露するのは、名古屋でに続いて2度目。にも関わらず、阿部乃みくちゃんのキレキレなダンスに驚き。さすがリーダー!

水嶋アリスちゃんはダンスを間違えてしまったようで……MC中にメンバーにツッコまれまくり!しかし「間違えてないもん」とすっかり開き直り、お客さんからもツッコミが入ってました(笑)

続いて2曲連続でのパフォーマンス。
力強い歌詞に注目の「+」では、熱くパワフルなダンスを披露。

さらに王道のアイドルソング「ZOKKONジェラシー」で、会場の熱気をこれでもか!というくらいアゲていきます。

1人1人の見せ場も多いこの曲。ソロ部分では、それぞれの個性が発揮されていましたね。

そして、ついに最後の曲へ……。お客さんからの名残惜しそうなレスポンスはもはやお約束。あやね遥菜ちゃんは「みんな、だんだん調教されてきたね!」と満面の笑み。

ラストソングはとマシュマロ3d+とファンとの間を繋ぐ「We are the family」

誰もがノリ良く楽しめる、名阪ツアーのトリを飾るにふさわしい一曲でした。

ですが!やはり巻き起こる熱烈アンコール!お客さんの声にお応えして、新曲の「もっと ぎゅっと Forever」を再びの熱唱です。

この日2度目の「もっと ぎゅっと Forever」は、最初よりもクオリティの高いパフォーマンスに。今後はライブの定番曲になっていきそうですね。

台風の雨雲を吹き飛ばしてしまうほど元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれたマシュマロ3d+。次回のライブもぜひ期待したいと思います!

(取材:もちづき千代子