【大量画像ライブフォトレポート!】孤高の歌姫・希美まゆちゃんがセカンドワンマンライブを大成功! 冬の夜に響く14曲のモノクロームな世界観でファンを魅了!

★シェアお願いします

後半セットリスト

7.魔術師の歌劇場
8.kiss(rairu)
9.月のない夜(オリジナル新曲)
10.影(柴咲コウ)
11.その花ちぎれば
12.starlit sky

8曲目の後「今日はワンマンライブにお越しくださりありがとうございました。去年と同じ日、場所でワンマンライブをさせていただけることに感謝です。今日は緊張しているけど、意外と緊張してない。すごい楽しいです」と再びワンマンライブを開催出来た喜びを語った。

また、9曲目の『月のない夜』は新曲で「今回は曲をもらって詞を書くことを初めてしました。難しかったですが、かっこいい感じに出来ました」とロックナンバーを披露。

新曲『月のない夜』の後、ドラマ『白夜行』の主題歌『影』をカバーしたのは圧巻の構成! 夜しか生きられない者たちへの情念を歌う姿に、思わず涙がこぼれ落ちそうになった。

オリジナル、カバー含めて12曲を歌ったところで「ありがとうございます」と一旦、バックステージに戻ったまゆちゃんだが、ファンから熱烈なアンコールの拍手に押され三度登場。アンコールに。

アンコールではクリスマスソングの名曲『いつかのメリークリスマス』(B’z)をカバー。イントロが流れた瞬間、まゆちゃんの選曲にしてはメジャー曲で珍しいのか、それとも季節にピッタリなのかファンから「オッ~!」というどよめきと拍手が起こった。

最後は自身の名曲『ひかり』を心から熱唱。胸に突き刺さるような切ない歌詞とメロディが会場に響き渡った。

盛り上がったセカンドワンマンライブを無事終えて「一皮むけたかも(笑)。緊張しなかった! 楽しくて、もう終わりかなと」とにこやかな笑顔で感想を語った。

今後も他のセクシー女優とは一線を画した孤高の歌姫としての活躍が期待される希美まゆちゃんだ。

2018年1月28日「ミルジェネ新年会2018」開催決定! 
場所:東京・下北沢GARDEN 
時間:開場16:00 開演:17:00

(撮影・取材 KKフォトグラフ

ライブの模様は次のページの大量フォトレポートでお楽しみください!