deraT

【動画連載コラム♪】山ガールつぼみたんと一緒に、ミシュラン3つ星のあの名峰を制覇します♥ 【つぼみたんとお散歩たんR 】高尾山ハイキングデート編(前編)

山頂599メートルを目指してハイキング開始♪

ケーブルカーの助けも借りず、山頂まで徒歩で登りきると決意したつぼみたん。最初は意気揚々と坂道を進んでいきます\(^o^)/

つぼみたん「ひえ〜ん、早くも太ももが張ってきました…」

登り始めて30分ほどで、ちょっと太ももがお疲れモードのようです。

しかし上り坂が続くに連れて、徐々に足取りが重く。。。やはり日ごろの運動不足がたたっかか?!

すれ違う登山客と「こんにちわー」と挨拶しながら、なんとか登っていきます。

どうにか中腹辺りまできたところで、絶妙な場所におだんご屋さん発見!! う、美味そう!

つぼみたん「まだ先は長いし、エネルギー補給にアレ食べたいです♥」

つぼみたんいねだられたら、買ってあげないわけにはいかないでしょう(#^^#)。

というわけで、高尾山の中腹から遠く東京の街並みを見下ろしながら、三福だんごをいただくことに。

つぼみたん「いただきまーす!あむっ♪」

つぼみたん「おもちが柔らかすぎて、噛み切れないっ(^_^;)♪」

めちゃくちゃ美味しそうにおだんごを頬張るつぼみたん。美味しいもの食べてまた元気が出てきたようです。

高尾山の絶景をさかなに、おだんごを食すつぼみたん。

さらに道中でへんな置き物?を発見! あきらかにタコですね。。

これはこのタコの像を引っ張ることでご利益があるという『ひっぱり蛸』。

来年も良い年でありますようにと、めいっぱいタコを引っぱるつぼみたんww。

つぼみたん「タコさん、来年もおだやかで何事もなく過ごせますように♪」

 

次ページへつづく↓