deraT

【マシュマロ☆メロン・あやね遥菜卒業記念大量画像レポート】笑顔でグッバイ! マシュマロ3d+の太陽・あやね遥菜(マシュマロ☆メロン)が卒業! ファンが中心になり作った卒業式に感動!

そして、最後は郷愁を誘う名曲『HOME。ファインダー越しに阿部乃みくちゃんの目に涙が溢れているのが確認できます・・・。ここでステージを去るメンバー。

しかし、客席はメロン色のサイリウムに覆われ、涙交じりに怒涛の「メロン!」コールが! 新宿レフカダがメロンコールに包まれひとつの空間になった時、再びあやね遥菜ちゃんが登場。

「なるべく泣きたくないの! もし泣いた時には『お~、よしよし』って思ってね」と心情を吐露。ここでファン代表から花束と卒業証書が贈呈される粋な計らいが。

 

アンコール曲はこの5人では最後のCDになった『もっとぎゅっとForeverを熱唱。泣かずに最後まで全力で歌い上げます!

曲後、あやね遥菜ちゃんがメンバーと吉永あずきプロデューサーに感謝の言葉を贈ります。

水嶋アリスちゃんには「マシュマロを卒業しても遊んでくれたら嬉しいです」

 

あず希ちゃんには「悩み事とかため込んじゃうタイプだから、頼りないかもしれないけど力になるので頼ってください」

 

篠宮ゆりちゃんには「しっかり者で負けず嫌いで芯がしっかりしているので、プロ意識が高いなと思っています。女子力が高いのでまだまだ色々、聞いてみたいことがあります」

 

阿部乃みくちゃんには「何故か仲が悪い説が流れていて、わざわざイベントで仲いいしと言い張った大阪のイベントが懐かしいです。人一倍、責任感が強くて出来るまで教えてくれたりしました。はっきりダメなところを指摘してくれるから、阿部乃に褒められると嬉しいし、怒られたら直さなきゃって思ってました。明るくて真面目で優しくて、それでいてすっごい泣き虫で、そんな阿部乃が大好きです!」とメッセージ。

 

また、吉永あずきプロデューサーにも「私がここまでなれたのもあずきママのお蔭です。マシュマロに入ったことは絶対に私のプラスになったと思います! これを糧に次の夢に向かって頑張ります!」と感謝の言葉を述べます。

いよいよ運命の瞬間が。「リアリティがない。最後の曲になっちゃうのかな? 私がマシュマロ☆メロンとして踊るのはこの曲です」とWe are the family』を全員で熱唱

メンバー、ファン、スタッフが文字通り家族になりあやね遥菜ちゃんを送ります。

最後は会場中が割れんばかりの「メロン!」コールに覆われ、無事、涙なき笑顔の卒業式が終了。マシュマロ☆メロンことあやね遥菜ちゃんは、次のステップに足を踏み出しました。

そして、スクリーンには来年最初のライブ告知が流されると同時に「新メンバー発表」の文字が! 

早くも新生マシュマロが動き出しそうな予感を残し、今年のライブとマシュマロ☆メロンの卒業式は終了。

2017年、武道館アイドル博、TIF300人動員ワンマン、名阪ツアー、そしてマシュマロ☆メロン卒業と激動の1年を駆け抜けたメンバーでした。来年の新たなる展開がいまから楽しみです!

そして、最後にマシュマロ☆メロンことあやね遥菜ちゃんお疲れさまでした! あなたの名前は永遠にマシュマロファミリーの記憶に残ることでしょう! ありがとう! そして、さようならマシュマロ☆メロン!

(撮影・取材 KKフォトグラフ

🔽マシュマロ☆メロンことあやね遥菜ちゃんの大量ライブ画像は次のページに掲載!!