deraT

「年下男性と結婚したら彼の父親に迫られて…」男と女の“再婚”事件簿!〜再婚して幸せかと思いきや…

告白者/曜子(45歳・主婦)東京都在住。5年前にDV夫と離婚。バツイチになってからも、男性不振に陥り彼氏も作らずにいたという陽子さん。そんな彼女のハートを溶かしたのは同じ会社で働く後輩男性だったのだが!?

離婚する夫婦も多いけど、再婚する男女も多い日本の現状。

そして、そんな再婚夫婦の中に、驚きの性生活を送っている人たちがいた!!

夫より歳が近いお義父さんが?

前の夫と離婚して、男はこりごりだと思っていました。ところがそんな私が再婚し、しかも相手が15歳も年下だなんて……

と語るのは、年の割に可愛らしい顔立ちの陽子さん(45歳)。彼女が離婚したのは5年前。理由は夫の浮気とDVだったそうで〝もう男はこりごり〟と思うのも無理はない話ですが……。

職場の後輩だった年下の彼、孝くん(30歳)はとても優しい人。会社でも、いつも私のことを気にしてくれて。仕事面でも精神面でも、私をフォローしてくれる頼りがいのある後輩でした

あ〜ぁ、私がもう少し若かったらなぁ……

そう思っていたという陽子さん。ところがある日……!

陽子さん、好きです!

憎からず思っていた後輩から、まさかの告白。そして交際を始めたふたりは順調に愛をはぐくみ、見事にゴールインすることができたのですが……。

孝くんのご両親はずっと前に離婚していて、彼はお義父さん(49歳)と一緒に暮らしていました

そう、彼女が嫁いだのは、20年以上も続いていた男所帯。彼の父親は、

陽子さんとは年も近いし、話が合うから嬉しいよ

と大喜びしていたそうなんですが……陽子さんには不安があったとか。

その……お義父さんの視線が気になって。息子の嫁を見る目というよりは、女として見られている気がして

そして、彼女のその不安は的中することに。事件は、夫から「残業で帰宅が深夜になっちゃいそうだよ」と連絡があった夜に起こった!

孝とは上手くいってる? もしかして俺がいるからって、あっちの方を我慢してるんじゃないのかい?

台所で洗い物をしていた陽子さんの背後から、少し酒に酔った様子の義父が急に抱きついてきたのだとか。

お、お義父さん……だ、ダメですよ

胸に伸びてきた手を必死で振りほどき、

ちょ、ちょっとコンビニ行ってきますね

とその場から逃げたという陽子さん。しかし……最後に彼女がこんな不安を明かしてくれた。

あのことがあって以来、イケないと思いつつ、お義父さんとの関係を妄想してしまう自分がいるんです。このままだといつか……

果たして、彼女と夫、そして義父との未来は?

(掲載/「実話大報」2017年12月号)