deraT

【動画連載コラム♪】 つぼみたんお散歩初上陸の大宮で生まれて初めての競輪体験♪ そしてまさかのビギナーズラックで…(゚д゚)! 【つぼみたんとお散歩たんR 】大宮お散歩デート編(前編)

大宮氷川神社で初めて引いたおみくじでまさかの凶?!

まずはさいたまの神さまへのご挨拶も兼ねて、武蔵一宮氷川神社へ! この神社は2400年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として、大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社なのだとか。

つぼみたん「大宮の氷川神社、来たの初めてです♪ 大きい神社ですね」

氷川神社の池の鯉も、寒さで固まってます(@_@)。

つぼみたん「おさかなさんも、冬はやっぱり寒いのかな…」

つぼみたん「今日一日、おじゃまします…」神社の境内に入ってお参り。大宮の神さまへご挨拶です。

神妙に手を合わせるつぼみたんですが、光の加減のせいか、まるで後光がさしてるように見えますねww。やはり天使だぁ(#^^#)

菩薩か聖母マリアのように神々しいつぼみたんなのでした。

そして神社といえば、、、おみくじ〜!! というわけでさっそく引いてみたのですが…

つぼみたん「ふむふむ、今年のわたしの運勢は…っと」

つぼみたん「あれ?なんだこれ…こんなの初めて見ました。。。」

つぼみたん「初凶末吉?? 凶なのか吉なのかどっちなんですかね??(@_@)」

どうやら、年の初めは凶だが、年末に向けて吉となっていくというような意味のようです。まあ尻上がりに良くなっていくということで、いい風に考えましょう(^O^)

というわけで、おみくじをしっかり結んで無病息災を願います。

つぼみたん「お仕事運も健康もそんなに悪くなさそうなので良かったです♪」

 

次ページへ♪