【動画連載コラム】競輪に挑戦つぼみたん第2レースの行方やいかに?!&大宮の新名所☆鉄道博物館で鉄道のお勉強etc…【つぼみたんとお散歩たんR 】大宮お散歩デート編(後編)

★シェアお願いします


大宮イチオシの名所?!鉄道博物館を満喫(^O^)!

2007年の開館以来、鉄道ファンからは“てっぱく”の愛称で知られる大宮の新名所、鉄道博物館をつぼみたんと見てまわることに。

だだっ広い館内には、実車を含めた鉄道に関する様々な展示物が並んでいて、鉄道ファンならずともなんか((o(´∀`)o))ワクワク!

鉄道操車場をそのまま模したように展示されている列車の数々。それにしてもひろ~い!上から見ると壮観です!!

つぼみたん「すごーい! 入場券もSUICAみたいになってる。こだわってますね〜」

つぼみたん「この機関車、すごいレトロ!めちゃくちゃカワイイ〜♪」

多くの展示車両は見るだけじゃなく、実際に乗車して中を見ることもできるのです(^O^)。

つぼみたん「ここに石炭をどんどんくべていくんですね。おもしろーい!」

つぼみたん「わーい! こんなに間近で見れるなんてお子様たち大喜びですね♪」

子供はもちろん大きなおともだちたちも大喜びですよコレはww。

昭和初期の通勤電車の車内。木の内装が今見るととってもオシャレですね。

つぼみたん「こういう木の温もりがある感じ、好きです♥」

つぼみたんが座ってるとあの『千と千尋の神隠し』のワンシーンみたいですね。想像のカオナシを見つめるつぼみたんww。

次のページへ♪