deraT

【動画連載コラム♪】つぼみ家秘伝?!の特製カレー&愛情いっぱい手包みギョウザを披露(^o^)♥【つぼみたんとお散歩たんR】手料理披露&カクテル作り編(前編)

つぼみカレーには贅沢に国産黒毛和牛を投入!!

野菜の下ごしらえも済んだところで、カレー用のお肉を準備。今回はちょっと贅沢に国産の黒毛和牛を投入です!!

つぼみたん「今回買った食材でイチバン高かったやつ♪ お肉大好きなんです(^o^) 

つぼみカレーは隠し味でブーケガルニというハーブ?も投入。

そしてつぼみたん、こくまろカレー(中辛)2に対しジャワカレー(中辛)1の割合でルーを投入。ちなみにニコイチにする理由は…

つぼみたん「ジャワだけだとわたしにはちょっと辛すぎるので、こくまろと混ぜると味がマイルドになるんです 

ううう、美味そう! ただひたすらに美味そうです♪ 部屋中にカレーのまろやかな香りが漂って食欲をそそります。

 

おつぎはつぼみたん特製の餃子づくり(^o^)

カレーのおなべをぐつぐつ煮込んでいる間に、つぎはもう一つのメインディッシュ、お手製餃子のタネづくりに移ります♪

つぼみたん「タネに使う白菜なんですけど…ちょっと切りすぎちゃったかなぁ(汗) 

なぜかニラを睨むつぼみたん。じつはお家で作るときは次の日の口臭が気になるからあんまり入れないのだそう。。つぼみたんのニラ臭なら鼻腔いっぱいにかぎたいけど(*^^)v

つぼみたん「え~い、ニラさんの臭い、どっかに飛んでっちゃえーー! 

つぼみたん、ニラをフルスイングしても臭いは飛んでいかないよぉ(笑)。

次のページへつづく(*^^)v