deraT
maccos

【動画連載コラム♪】つぼみたんがコラム中にまさかの泥酔で足元ふらふらヤバすぎ体験!? 【つぼみたんとお散歩たんR】手料理&カクテル作り体験編(後編)

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

連載動画コラム「つぼみたんとお散歩たんR」第28回 先週配信のコラム前編に引き続き、後編では初めてのカクテル作りにチャレンジ♪

「つぼみたんとお散歩たんR」第28回 手料理披露&初めてのカクテル作り編♪(後編)

★★★前回の第28回コラム(前編)はこちら★★★

【動画連載コラム♪】つぼみ家秘伝?!の特製カレー&愛情いっぱい手包みギョウザを披露(^o^)♥【つぼみたんとお散歩たんR】手料理披露&カクテル作り編(前編)

 

つぼみたんが人生初のバーテンダーに挑戦(^o^)

最近少しだけお酒が飲めるようになったたというつぼみたんに、もっとお酒の楽しさを知ってもらおうと、初めてのカクテル作りにチャレンジしていただくことに♪

今回カクテルの作り方を教えてくれるのは、護国寺にあるバー『The Cat`s Whiskers.』の店長、戒音(かいね)さん。

The Cat's Whiskers.(護国寺ねこひげ)
護国寺駅徒歩30秒のバーです🍸個性的な店長とたくさんのスタッフでお待ちしております🐈時間制の飲み放題で、生ビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン、カクテル飲み放題!特にウイスキーの種類もたくさんご用意しています。

じつは店長の戒音さん、昔っからのつぼみたんファンということで、ナマつぼみとご対面して緊張&デレっぱなし状態ww。そんな店長さんに、まずは女性でも飲みやすいカクテルの定番テキーラ・サンライズの作り方を教わります。

つぼみたん「店長さんにテキーラ・サンライズの作り方教わりますよ〜(^o^)!」

用意するのは、テキーラとオレンジジュース、そしてグレナデンシロップにグラスいっぱいのクラッシュドアイス。

戒音店長の実演を見たあとは、さっそくテキーラ・サンライズにトライするつぼみたん。

つぼみたん「まずはテキーラをメジャーカップでぴったり30ml入れてっと…」

オレンジジュースを適量入れたあとは、最後に色をつけるグレナデンシロップを投入。

底に赤いシロップを流し込むことで、キレイな“日の出”を表現したいところですが…。

つぼみたん「うーん、うまく下に流れてくれないよ―(TдT)」

いまいち上手く出来ず困り顔のつぼみたんと、つぼみたんが何をやっても全部褒めまくる戒音店長www

つぼみたん「へたっぴだけど…初めてのテキーラ・サンライズできました〜(*^_^*)」

つぼみたん「わーい、乾杯ですー(^o^)♪ エヘヘ)」

つぼみたんと超接近でデレっぱなしの店長。まだ飲んでないのにもう酔ってます(笑)。

つぼみたん「シロップのせいか、お酒入ってるってわからないほど甘くて美味しいです♥」

 

次のページへつづく↓

タイトルとURLをコピーしました