deraT
maccos

【架空AVタイトルを作るカードゲーム・第3回エロポリー独占レポート!】AVマイスター・東風克智考案のゲームが芸能界も席巻! 葉月美音ちゃん、高瀬杏ちゃん、そして人気お笑い芸人・ナイツの塙宣之さんも参戦!

wakuwaku1 honey deraT maccos

アダルト情報誌やアダルトサイトなで大活躍のAVマイスター・東風克智さんが考案した架空AVタイトルを作るカードゲーム「エロポリー」がまたまた開催!

716日、東京・阿佐ヶ谷で行われた「第3回エロポリー」の模様を独占レポート!

栄冠は誰の手に!? 「第3回エロポリー」レポ!

?第一回&第二回の記事はコチラ

【AVマイスター・東風克智考案・AVメーカーになろう!エロポリーイベントレポート!】みおり舞ちゃん、沙月とわちゃん、桜木優希音ちゃん、浅田結梨ちゃんが言葉のプロたち相手に大奮闘! エロ知的ゲーム・エロポリーで架空のAVタイトルを作ろう!
【AVマイスター・東風克智考案・第2回AVメーカーになろう!エロポリーレポート!】井上綾子さん、小峰みこちゃん、希咲あやちゃんが大奮闘! 前回盛り上がったAVタイトル組み合わせゲーム・エロポリーが再び開催!

今回、参戦したのは人気セクシー女優の葉月美音ちゃん、高瀬杏ちゃん。AV監督の宮瀬博教監督、モヒカル監督。放送作家のゴウヒデキさん。そして人気お笑い芸人・ナイツから塙宣之さん。

とうとう芸能界までエロポリーが浸透しました!

司会進行はゲーム考案者の東風克智さん、解説には大手AVメーカー・S1広報すずさんが務めます。

まずはゲームルールを紹介。

【ゲームのルール説明】
エロワードが書かれた複数枚のカードを自由に組み合わせて(今回は10枚を引きその中からタイトルを作る)、架空のAVタイトルを作る
『と』『に』『の』など助詞カードもあり、ワードとワードを繋ぐ役割に使ってもよい
プレイヤーがタイトルを出し終え、審査員点が高かったプレイヤーにポイントが入る

ゲーム開始前「今回もガチです! いままで女優さんが強かったから、そろそろ監督にも頑張ってもらわないと」と檄を飛ばす東風さん。そうなんです! 過去2回ともセクシー女優が優勝しているんです。

緊張した面持ちで入場するプレイヤーたち。

「コツが全然分からないのですが、言い間違いとか言葉を作るのは得意。下ネタも得意ですから」と塙さん。

今回はAブロック3人、Bブロック3人に分かれ、審査員点が高かった1人が決勝に進出。また、プレイヤーが書いた指定札を必ず入れなければなりません。

Aブロックのプレイヤーは葉月美音ちゃん、モヒカル監督、ゴウヒデキさん。試合開始前に「緊張する! ただカードを並べるだけなのに」と葉月美音ちゃん。こちらにも緊張が伝わります。

 

Aブロックは「Tik Tok」、「in Zepp Tokyo」、「(えっちな)金曜ロードショー」の指定札が入ります。

葉月美音作品

モヒカル作品

ゴウヒデキ作品

Aブロックは葉月美音ちゃんとゴウヒデキさんが高得点を出しますが、短文をキャッチに使う必勝パターンを駆使したゴウヒデキさんが審査員点を多く集め勝ち抜け。

葉月美音ちゃんも健闘しましたが惜しくも敗退。次回の参加も待っています!

?次のページ Bブロックのプレイヤーは高瀬杏ちゃん、塙宣之さん、宮瀬博教監督

タイトルとURLをコピーしました