deraT
maccos

【DJみぃななの飾らないままに。独占レポート!】川上奈々美ちゃんが自身の音楽ルーツを振り返り楽曲紹介! 『未完成ピエロ』、『抽象的な朝』を本人出演PVの前で熱唱!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

『未完成ピエロ』『抽象的な朝』を生歌で披露!

恵比寿☆マスカッツや『未完成ピエロ』など音楽活動もしている川上奈々美ちゃんが自身の音楽の原点を振り返る! 音楽好きにはたまらないイベント「DJみぃななの飾らないままに。」が7月31日、新宿・歌舞伎町にあるROCK CAFE LOFTで行われました。

このROCK CAFE LOFTは30人ほどで満員になるため、ファンひとりひとりと触れ合える空間。今後も様々なイベント開催が期待できる場所です。

予約客でソールドアウトとなった会場に颯爽と登場した川上奈々美ちゃん。登場とともにファンからお酒や食べ物が振る舞われ「何だこの会は!」と思わずツッコミ(笑)。

また「撮影し放題です。かわいい顔じゃなくていいよ。ひょうきんな顔をツイッターに上げてください」と撮影OKの大盤振る舞い。エンターテイナーとは何かを分かっていて素晴らしいです!

今回は川上奈々美ちゃんがこれまでの人生で影響を受けた音楽を紹介するとあって、自作の表を披露。それをもとに大好きな楽曲をガンガンかけていきます。

まずは小学4年生から高校1年生までの「みぃななの音楽のルーツ」を紹介。

「SHAKALABBITS」、「Slipknot」、「Evanescence」、「THE YELLOW MONKEY」、「FLOW」など様々なジャンルに渡ります。

「小5の時からギターを弾いていてコード弾きはできる」、「中学時代、お面をかぶってバンドをしていた。学園祭で演奏したらめっちゃモテた!」と当時のエピソードを振り返る川上奈々美ちゃん。

そして、川上奈々美ちゃんが師匠と敬愛するあっちゃん(イノウエアツシ)率いる「ニューロティカ」の楽曲ももちろん紹介。「あっちゃんは何故こんなにハートに沁みるんだろうね。ニューロティカを見てハートで生きようと思った!」と熱い胸の内を語ってくれました。

そして、会場ファンひとりひとりと乾杯した後、「みんなで歌って前半終わるよ」と、そのニューロティカとコラボした『未完成ピエロ』を熱唱。バックのスクリーンには川上奈々美ちゃんのPV、目の前には本人が! こんな贅沢はありません!

会場が一体となり前半は終了。後半もまだまだ「みぃななの音楽のルーツ」の紹介は続きます。

後半は「私がデビューしてからの曲」を紹介ということで「フラワーカンパニーズ」の楽曲からスタート。

お手製の表もまたまた公開。何故か初オナニー話も交えて影響を受けた楽曲をかけまくります。

「EGO-WRAPPIN’ 」、「シャーデー」、「東京事変」、「岡村靖幸」、「BiSH」、「OKAMOTO’S 」などを紹介。

岡村靖幸が流れると思わず一緒に歌い美声を響かせる川上奈々美ちゃん。そして、いま話題のDA PUMP『USA』をかけると、突如、洋服を脱ぎ捨てヘンなダンスを披露(笑)。動画は川上奈々美公式ツイッターで見られますのでぜひご覧ください!

多くの楽曲を紹介したイベントも佳境に差し掛かり、最後はショートショートフィルムフェスティバル2018で公開され話題を呼んだ映画『女優 川上奈々美』のメインテーマ曲『抽象的な朝』を生歌披露。これもバックにPVが流れての豪華演出となりました。

これまでになかった自身の音楽ルーツを紹介するイベントは大成功。ファンも川上奈々美ちゃんも貴重で幸福な空間を共有できました!

音楽だけでなく多くの才能が秘められている川上奈々美ちゃん。これからも映画や写真集など自身が影響を受けた作品をどんどん紹介して欲しいものです。

セクシー女優の枠には収まりきらない多彩な川上奈々美ちゃん。今後も様々なジャンルでの活躍を期待します!

(写真・取材 神楽坂 文人)

タイトルとURLをコピーしました