deraT

【新イベント・PPPしっとり編レポート!】国民的熟女女優の川上ゆうちゃんをメインにしたイベントが始動! 第1回目のゲストは歴代熟女女優賞の羽月希ちゃんと花咲いあんちゃんが登場!

2016年7月から新宿レフカダで始まったイベント「PPP」。人気CS放送局・パラダイステレビが提供するイベントで、「Party People in Paradise」の頭文字を取ったイベントです。

今年6月から浜崎真緒ちゃんがメインパーソナリティーとなった「PPPはつらつ編」に続き、国民的熟女女優の川上ゆうちゃんが「PPPしっとり編」のメインパーソナリティーに就任。記念すべき第1回目が8月10日に新宿レフカダで行われました!

国民的熟女三人が作ったオリジナルカクテルはどんなお味?

今回のゲストは羽月希ちゃんと花咲いあんちゃん。お気づきの方もいると思われますが、今回の出演者は全員、スカパー!アダルト放送大賞熟女女優賞の受賞者!

川上ゆうちゃんは2011年、羽月希ちゃんは2017年、花咲いあんちゃんは2018年と歴代受賞者がそろい踏み! 豪華絢爛のイベントとなりました。それだけに会場は超満員! 全席ファンで埋め尽くされています。

今回のテーマは「イベントオリジナルカクテルを作ろう!」ということで3人がカクテル作りに挑戦。いちばん人気のカクテルは新宿レフカダでPPPイベント時に販売されますが、いちばん支持がなかったカクテルを作った人には罰ゲームが待っています。

3人の好きなお酒は「ハイボール、焼酎」(花咲いあん)、「シャンパンや日本酒、カクテルも好き」(川上ゆう)、「ビールに何かを入れたもの。シャンディガフとかレッドアイとか」(羽月希)とのこと。3人ともお酒は好きそうです。

テーブルに並べられたアルコール類を見て思わず興奮する3人。様々なアルコールやソフトドリンクを手にして試行錯誤します。

「炭酸水、グレープ、ブルーベリーソース、テキーラ」を混ぜた羽月希ちゃん。

「白ワイン、アセロラ、梅干し、マーマレード」を混ぜた花咲いあんちゃん。

「カルピス、ウイスキー、アップルジュース、コショウ」を混ぜた川上ゆうちゃん。

互いに飲み比べたりファンに試飲してもらったりした結果、支持を集めたのは川上ゆうちゃんのカクテル。どうやらコショウの隠し味がポイントだったようです。

このオリジナルカクテルに名前を付けますが、ここでも支持を集めたのが川上ゆうちゃんの「ゆう陽のまぐわいホワイトラブ」。名前も入っていますし、カルピスのホワイトも入っていますし、まさにピッタリの命名。PPPで販売された時にはみなさん飲みましょう! 

無事にカクテル作りも終え、撮影タイムを挟み1部は終了。休憩時間中、何と出演者が控室に戻ることなく客席を回り乾杯タイムに! 歴代のスカパー!アダルト放送大賞熟女女優賞者と間近で乾杯できるなんて夢のような時間です。

乾杯で盛り上がっているなか2部に突入。2部に入ると4本の高級シャンパンがファンからふるまわれます。あまりに興奮した川上ゆうちゃんはマイクとシャンパンボトルを間違え、ボトルを握りしめトーク(笑)。かわいいですねえ。

 

🔽次のページ 2部はお酒にまつわる様々なエピソードを語ります