deraT
maccos

【架空AVタイトルを作るカードゲーム・第4回エロポリー独占レポート!】浅美結花ちゃん、かさいあみちゃん、紗凪美羽ちゃん、澁谷果歩ちゃん、水野朝陽ちゃん、八ッ橋さい子ちゃんが参戦! AVマイスター・東風克智考案ゲームに女優も大注目!

wakuwaku1 honey deraT maccos

アダルト情報誌やアダルトサイトなどで大活躍のAVマイスター・東風克智さんが考案した架空AVタイトルを作るカードゲーム「エロポリー」がアダルト業界を席巻中! 8月25日、東京で行われた「第4回エロポリー」の熱戦の模様を独占レポートします。

これまで行われたエロポリーの話題を聞きつけ、浅美結花ちゃん、かさいあみちゃん、紗凪美羽ちゃん、澁谷果歩ちゃん、水野朝陽ちゃん、八ッ橋さい子ちゃんの6名ものセクシー女優が参戦。どの女優も本気度MAX! この日のために対策を練ってきました。

(写真左から)浅美結花ちゃん、かさいあみちゃん、紗凪美羽ちゃん、八ッ橋さい子ちゃん、水野朝陽ちゃん、澁谷果歩ちゃん

?第1回〜第3回の記事はコチラ

【AVマイスター・東風克智考案・AVメーカーになろう!エロポリーイベントレポート!】みおり舞ちゃん、沙月とわちゃん、桜木優希音ちゃん、浅田結梨ちゃんが言葉のプロたち相手に大奮闘! エロ知的ゲーム・エロポリーで架空のAVタイトルを作ろう!
【AVマイスター・東風克智考案・第2回AVメーカーになろう!エロポリーレポート!】井上綾子さん、小峰みこちゃん、希咲あやちゃんが大奮闘! 前回盛り上がったAVタイトル組み合わせゲーム・エロポリーが再び開催!
【架空AVタイトルを作るカードゲーム・第3回エロポリー独占レポート!】AVマイスター・東風克智考案のゲームが芸能界も席巻! 葉月美音ちゃん、高瀬杏ちゃん、そして人気お笑い芸人・ナイツの塙宣之さんも参戦!

司会進行はゲーム考案者の東風克智さん、解説は宝瀬博教監督と井上パ子さんが務めます。

まずはゲームルールを紹介。

【ゲームのルール説明】
エロワードが書かれた複数枚のカードを自由に組み合わせて架空のAVタイトルを作る
『と』『に』『の』など助詞カードもあり、ワードとワードを繋ぐ役割に使ってもよい
プレイヤーがタイトルを出し終え、審査員点が高かったプレイヤーにポイントが入る
●今回はAグループ、Bグループに分かれ1名が決勝進出。決勝では2勝先取した方が優勝


緊張する参加者ですが、全員がゲームにかける抱負を語りいよいよ試合開始!

Aグループは浅美結花ちゃん、かさいあみちゃん、八ッ橋さい子ちゃんが対決。

その作品はこちらです!

浅美結花作品

かさいあみ作品

八ッ橋さい子作品

3回戦行われ1回戦目の必ず入れなければならないテーマカードは「引退」、2回戦目のテーマカードは「全力」など、単に手持ちカードを組み合わせればいいだけではないのが、このエロポリーの面白さでもあり、難しさでもあります。

Aグループの結果は浅美結花ちゃんが見事、決勝に進出! 本人曰く「王道攻め」。確かに手堅いタイトルを作り審査員点を集めました。

これまで「短文キャッチー系」が強かったエロポリーですが、新必殺技の王道攻めが確立! 今後もセクシー女優の手によって様々な必殺技が編み出されそうです。

 

Bグループは紗凪美羽ちゃん、澁谷果歩ちゃん、水野朝陽ちゃんが対決。

その作品はこちらです!

紗凪美羽作品

澁谷果歩作品

水野朝陽作品

こちらの1回戦は「2020年の東京五輪を題材にしたAVタイトル」の条件が。また2回戦ではテーマカードが澁谷果歩ちゃんの代名詞「Kカップ」、3回戦のテーマカードがかさいあみちゃんの代名詞「最高FOOOOO!!!」となり盛り上がりました!

結果は2回連続審査員点を集めた澁谷果歩ちゃんが勝利。

決勝に駒をすすめました。澁谷果歩ちゃんの傾向は「長文+助詞使い系」。長文タイトルはエロポリーでは不利と言われていますが、そこは才女。巧みな言葉遣いとプレゼン能力で見事に審査員点を集めました。

 

さあ、いよいよ注目の決勝戦! 

「王道攻め」の浅美結花ちゃんか? それとも「長文+助詞使い系」の澁谷果歩ちゃんか?

その作品はこちらです!

浅美結花作品

澁谷果歩作品

2ポイント先取で優勝ですが3回戦までもつれ込み、結果は浅美結花ちゃんの優勝! 

その瞬間の驚いた表情が印象的です! 決勝では助詞も多用しましたが、やはり「王道攻め」の一点張り。この新必殺技は今後のエロポリーでは主流になりそうな予感がします。

優勝コメントでは「まさかこの錚々たるメンバーに勝てるとは思ってなかったので泣きそうです」と感激する浅美結花ちゃん。ここに第4代目のチャンピオンが誕生し、年末のグランドチャンピオンカーニバル出場権を手にしました! おめでとう! 浅美結花ちゃん!

こうしてセクシー女優6名の熱戦が終了。予定時刻をオーバーする白熱した闘いとなりました。今後もセクシー女優の多数参戦を期待します!

そして、早くも第5回大会が決定。9月28日(金曜日)にネイキッドロフトで開催されます。

これまで出場した高瀬杏さん、希咲あやちゃん、澁谷果歩ちゃんもリベンジ参戦。果たしてどのような戦いが繰り広げられるのか楽しみです!

【高瀬杏&希咲あや企画オトナ女子会vol.3~豪華エロポリー挑戦者募集?!~】
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/95320

(写真・取材 神楽坂 文人)

タイトルとURLをコピーしました