deraT

【マシュマロ3d+ teamメレンゲライブvol.2大量画像レポート!】五十嵐星蘭、藤川菜緒、NIMO、夢乃美咲のteamメレンゲが完成度抜群のライブ! 夢乃美咲が一旦、休業を発表するも「必ず帰ってきます!」と力強く宣言!

8月にお披露目ライブを行い満員のファンを集めたマシュマロ3d+の研究生・マシュマロ3d+ teamメレンゲの第2回定期ライブが9月21日、新宿レフカダで開催されました!

メンバーは五十嵐星蘭ちゃん、NIMOちゃん、藤川菜緒ちゃん、夢乃美咲ちゃんの4人。前回のライブ同様、デビューしたてとは思えないくらい、多くのファンを動員。熱狂のライブとなりました。

前回はブルマ姿で登場した4人。今回はセーラー服姿、しかも冬服! 一足先に衣替えです。

まずは恒例となりそうな企画「聖メレンゲ学園」から開始。学園設定で様々な授業が行われます。授業前には前回のライブでファンがつけた通信簿が発表。学園設定ですのであくまでシャレの基準ですが、成績1位はNIMOちゃん、2位は藤川菜緒ちゃん、3位は夢乃美咲ちゃん、最下位は五十嵐星蘭ちゃん。

しかし、イベントの場合、最下位がいちばん美味しい立場。バケツを持たされ立ったまま授業に挑む五十嵐星蘭ちゃんがいちばん目立ちます。

 

1時間目は社会。

指定された都道府県の位置を当てますが、ここでも五十嵐星蘭ちゃんが美味しく全問不正解。

 

2時間目は英語

お題は下ネタ系のスラングを訳しますが、これは正解を書くよりも、よりエッチな訳をした方が正解でいいのではないでしょうか(笑)。スラングでは何度も「dick」が出てくるので、思わず好きな大きさや長さを聞く司会者。普通の学園では即クビの社会問題になりますが、聖メレンゲ学園ではこれが正しい授業なのです!

 

3時間目は音楽

80年代熱狂的ブームを起こしたアイドルグループのデビュー曲を見事な振り付けで披露。衣裳がセーラー服というところがニクい演出。曲名とは逆に脱がしたくなります!

 

4時間目は体育でダンス

ヒップホップや昭和歌謡が流れるなか、4人とも独自のダンスで頑張ります。デビューしたての場合、こういうコーナーだと恥ずかしがりグダグダになることが多いのですが、メレンゲメンバーは常に堂々としているので立派。

そして、5時間目のホームルームでは授業がいまいちだった2人に罰ゲームが。五十嵐星蘭ちゃんと夢乃美咲ちゃんが罰ゲームとして変顔をメレンゲ公式ツイッターにアップ。変顔といってもかわいいんです。

ここで撮影タイムがあり1部が終了。

🔽次のページ 2部はライブに突入!