deraT
maccos

【身長144センチのミニマム美少女・生田みくインタビュー】「某メーカーがなくなったのはショックでした… いっぱいでる予定だったのに(笑)」「『BLボイス』がオカズですから。好きな人でオナニーをしたことない」前編

wakuwaku1 honey deraT maccos

「SとMどっちもできないとダメだよな」って思います

── AVデビューから1年経過した今、改めて自分を見てどうですか?

生田 うーん…。何が変わったかと聞かれると困っちゃうけど、デビューした頃は、台本を読んだだけで気持ち悪くなっちゃうとか。

── どういうことですか?

生田 以前は、緊張しすぎてたんです(笑)。前日に吐いたりしてました。プレッシャーに弱いんです。ずっとトイレにこもっているとか…。そんな感じだったけれど、最近は、やっとこさ「今日は大丈夫だな」って、台本を読んで落ち着いていられるようになりました。

── でも撮影に慣れるって感じではないでしょ?

生田 慣れはないです。緊張はします。以前よりはなんとなく、落ち着いてのぞめている気はしますけど。

── エッチなスイッチが入ったり切れたりする瞬間はあります?

生田 ありますね。夢中になってエッチして、カットがかかった瞬間に「ふわ~」っとなるとか。

── そうするとまた緊張に戻るの?

生田 そうです(笑)次の展開どうだっけとか。

── 「ひよこ」で共演している神坂ひなのちゃんは、典型的なSですよね

生田 そうですね、彼女は本当にドSだと思います。わたしと一緒にいるときも、常にドSなので(笑)されるがままです(笑)

── 彼女はファンにも厳しくて(笑)

生田 彼女は「部長」と呼ばれているので(笑)

── ひなのちゃんに限らず、他の女優さんを見習うこととかあります?

生田 責める機会が増えてきたので、そういうAVを見ることが増えてきました。
でも「SとMどっちもできないとダメだよな」って思います。勉強しなきゃ!

── 責めでのポイントって見つかりました?

生田 わたしの場合、責めようとしたら口調が悪くなっちゃって(笑)

── Sじゃなくて、ガラの悪い子になっちゃう(笑)

生田 はい。ただのヤカラみたいになっちゃって(笑)。監督さんから、「それはちょっと行き過ぎ。あまり言葉で傷つけないで」と言われました。
「責めといじめは違うから、責めでやって。ちょっとだけ優しさも入れて」と言われました。

── その加減が難しいところだね。

生田 そうですよね。だんだんヒートアップしてくると、そっち(いじめ)になっちゃう(笑)

── その素養は自分の中にあると思います?

生田 うーん。でもまだひとりで責めたことがないんですよ。一緒に出ている先輩たちに助けられつつ、責めるみたいな。

── 諸先輩で、これはすごいなって共演者いました?

生田 一番リードしてくれたのは、宮崎あやさんでしたね。

── 彼女、普段は天然っぽい可愛いキャラなのにね。

生田 あのふわふわからは想像つかないような、責めや煽りだったんです。「おお、凄いな」って。あとは……涼海みささんですかね。

── ああ、彼女はそっち側の人だよね(笑)同じ青春時代デビューだけど明確に違う(笑)

生田 そうですよね(笑)

── そういうのを見たり、共演して、その後の撮影の参考になったりするんですか?

生田 そうですね、なんとなく「こういうふうにしたら良いんだな」はあります。展開の仕方、持っていきかたとか、「今日は学べたな」と思い、それを応用してやろうとかありますね。

 

BLボイス」がオカズですから。好きな人でオナニーをしたことない

── プライベートのことも聞きたいんですが、ラブレターとかもらったことはあります?

生田 ないです(笑)。恋愛経験はホント少ないんですよ。

── では「生田みくの悲しい青春」を語ってもらいましょうか。

生田 悲しい前提?(笑)「ここで待っていて」みたいなのはもらったことありますよ! メモで「好きです」というのはあります。でも基本は、直接の告白か、メールですね。

── メールで始まりメールで終わる。

生田 それはありますね。LINEとか。でもその後に送ることはない。あとはブロックです(笑)

── 恋愛話も含めて、いくちゃんは、客観的な視点で語るのが多いのですね

生田 わたし、割と片思いが多いからなぁ。

── 最長片思いは何年?

生田 6年。

── 重い女だなぁ。

生田 言い方! 一途って言ってください!

── 毎年毎年、チョコとかあげていたの?

生田 無いですね……

── どこかからか、その片思いの男の子を、ジーっと見つめたりしたの?

生田 そこだけ聞くと、気持ち悪い人みたいになるからやめてください(笑)
普通に喋って、それだけで楽しくなっちゃうみたいな感じです。

── 日記とかつけていたら大変なことになったろうね(笑)

生田 そうですね。今見たら悶絶しそう(笑)
日記とかが続かない性格でよかったと思います。とにかくワイワイしているのがいい。
会話はみんなとしているんですが、「そういうばあんなこと言ってくれたな」とか、頭の中でピックアップしたりはします。

── それをオカズにひとりエッチとかしてました?

生田 それでひとりエッチはしたことないですね。わたしは「BLボイス」がオカズですから。好きな人でオナニーをしたことない。

── 最近の女の子に多い「恋愛のワクワクとエロのテンションが違う」タイプなんですね。

生田 そうですね。認めます(笑)確かにそうかもしれない。そういうことをしたいんだけど、好きな人ではおかずにしない。

── 「好きな人とはエッチができない人」ですね。

生田 ああああ! そうですね。わたし、まだ処女が抜けてないのかな?

【身長144センチのミニマム美少女・生田みくインタビュー】「麻里梨夏さんの主観VRを見てニヤニヤしてます 『あああ!目の前にいるぅ」みたいな』」「なんか私、残念な女の子みたいになってません?(笑)」後編
プロフィールいくた・みく
T144 B70.W56.H76
1998214日生まれ
趣味・特技:AV鑑賞、ストリップ鑑賞

◉Twitter:@Miku_Ikuta 

(取材・写真:麻雅庵

タイトルとURLをコピーしました