deraT
maccos

【トイズハートニコ生再現レポート!】ガチヲタ女優・妃月るいちゃんが『奇面組』、『幽遊白書』などジャンプのあのマンガたちを語りまくっちゃうぞ! そして、るいちゃんのガチ妹がまさかの共演!?

wakuwaku1honeyderaTmaccos

セクシー女優さんにもガチンコのオタクは存在する! エッチな仕事の話やプライベートのエロトークは皆無……女優さんに濃すぎるオタ話を延々と語ってもらう、唯一無二のニコ生番組・トイズハートプレゼンツ「私がオタクなばっかりに」。
10月10日に行われた第7回のゲストは、今やオタク女優として確固たる地位を気づき始めたるいぺちこと、妃月るいちゃん! これで3回目の登場です。

今回はなんと、スペシャルゲストに実の妹さんが登場! もちろん音声だけではありますが、しっかり番組に参戦してくださいましたよ。

?ニコ生のタイムシフト視聴ができる方はこちらをどうぞ

まずは、妹さんの自己紹介から。さすがはるいぺちの血縁というか、血は争えないというか。どっぷりとオタクに浸かったカワイコちゃんでした。

それだけでなく、るいぺち同様に全く世代の違うアニメや漫画にも精通しているという衝撃。どうやら、親御さんたちも含めて家族包みでオタクだったのではないかと推測されます。

ある意味、2人ともサラブレッドだったというか……家庭環境って大事ですよね。

まず1つ目のテーマは「ハイスクール!奇面組」。こちら、るいぺちにとって非常に思い入れのある大好きな作品だそうで、10月23日に行われる「レディマドンナ拡大版」で歌うアニソンメドレーの中でもOP曲のひとつである『あなたを知りたい』を組み込んだほどなのです。

ちなみに、選曲の段階ではED曲だった『女学生の決意』とも迷ったそう。個人的に一番好きな曲は『ちょっと辛いあいつ』……って、やっぱりマニアックだな!

そして、好きなキャラクターについて。るいぺちの一番のお気に入りは、奇面組イチのスケベでお馴染みの出瀬潔。彼にならスカートめくりをされたい!と熱望するくらい大好きなんだとか。

ただ、彼の無邪気なエロさがラブリーだとも言っていたので、むやみにスケベなキャラで接しても好感度は上がらないので悪しからず。

妹ちゃんがお好みなのは、硬派キャラの冷越豪だそう。比較的スタンダードな人気路線ですね。

2つ目のテーマは、ジャンプ黄金期を支えた名作「幽遊白書」!こちらは妹ちゃんが大好きな作品とのことで、雄弁に語る、語る! 好きなキャラクターは蔵馬で、妖狐ではなく南野秀一派だそう。細かい(笑)。

対してるいぺちは、桑原が大好き! 理想の男と言わんばかりの惚れっぷりで「みんなもっと彼の魅力に気づいて欲しい」と、熱烈布教。純粋な人間の中では一番強いとも語っていました。

そう言われれば男性人気は高いキャラですが、確かに同志の女性は少ないかもですね(笑)。

このあたりからも、るいぺちが「男は顔じゃない」思想の持主であることがわかります。

ちょうど、人気エピソードを集めた「幽遊白書」のジャンプ増刊が発売されていたこともあり、好きなエピソードについての話にも花が咲きました。

やはり、るいぺちも妹ちゃんも暗黒武術会編が印象に強いようですが、意外と幽助とぼたんがメインだった初期の話も「泣ける」と話題に。

「たぬきとお爺さんの話、いいんですよ!感動しますよ!」と推してくれました。読まねば。

るいぺちの安定のアニオタパワーと、妹ちゃんのキュートなお声も手伝って、いつにも増して盛り上がった今回の「わたオタ」。

るいぺちだけでなく妹ちゃんにも、「40歳のおっさんと中身が入れ替わってる」疑惑がかけられるほど、濃厚なトークでした。

そして妃月るいちゃんは、10月23日川崎クラブチッタで行われる「レデイマドンナ拡大版」にトイズハートプレゼンツ枠で出演が決定しております! キン肉マンやバビル二世、デビルマンなど懐かしのアニソンをメドレーで熱唱するそうなので、ぜひ足をお運びくださいませ!

(文:もちづき千代子

タイトルとURLをコピーしました