deraT

【Make it!ライブ・トキメキメイキットVol.2大量画像レポート!】ライブハウス新宿レフカダへようこそ! 涼海みさ、あけみみう、一ノ瀬恋、北乃みれいのMake it!がパンクロックで大爆発! 会場大興奮!

多くの人に感動を与えた伝説のワンマンデビューライブから約3週間。Make it!涼海みさちゃん、あけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん)がグループの聖地・新宿レフカダに帰って来た!

これまで毎週のように対バンライブを行い、人気を着実に広めていったメンバーたち。今回はどのような内容になるのか期待大だ。

11月17日、新宿レフカダで開催された「感じられるアイドル・Make it!定期ライブ『トキメキメイキットVol.2』~チケット完売→新曲!の巻~」をレポート!

毎回、様々なミッションを課せられるMake it!のメンバーたち。今回はタイトルにあるようにチケット完売したら新曲が出せるミッションに。果たして結果はどうだったのか?

ライブはいまや「Oi! Oi! Oi!」と言えばMake it!と言われるほど名曲になった『今すぐMake it!』からスタート! いきなりスパークする会場。「Oi!」の掛け声に合わせサイリウムが振られ、絶叫するファン。もはやイベント会場ではなくライブハウスと化した会場。この熱いノリはいまやセクシーアイドルグループ界ではMake it!しか作れない現象だ。

この盛り上がりを感じて「穴埋め隊(Make it!ファンの愛称)がすごくて、(対バン)ライブをやるたびに動員がすごかった! ニヤニヤしちゃった」と感謝するあけみみうちゃん。

このワンマンライブまでに数々の対バンを行い、さらにはAbemaTVにも出演。司会の矢口真里さん相手に「下ネタをぶっこんだ」と足跡を残したメンバーだった。

そして、今回のテーマであるチケット完売したら新曲制作の発表に。スクリーンに映し出されたのは残念ながら80枚中60枚の実売数。ミッションクリアならずと思われたが、ここで救いの手が差し伸べられ、ゲームで頑張れば新曲発表の運びに。

すると、見事にゲームはクリア。新曲発表の権利を手に入れた! 2曲続けでバンドブーム時代を彷彿とさせる縦ノリビートとなったが、次回の楽曲はどのようになるのか楽しみだ。

ここで撮影タイムを挟み2部の本格的なライブに突入!

すると、懐かしいパンクの轟音が響き♪Make it! let’s go Make it! let’s go のシャウトが! 40代以上が多いMake it!ファンは大喜び! いまここにパンクとセクシー女優が融合、化学反応を起こし会場はライブハウス状態。

続けて日本を代表するパンクグループの名曲もカバー。まさか本家メンバーたちもサイリウムが振られる中、この楽曲が歌われるとは夢にも思わなかったであろう。

この2曲の絶妙な選曲こそMake it!の魅力! 他では体感できないライブとしての実力が爆発した瞬間だった。

さらには再びオリジナルの『今すぐMake it!』、『君にHole In Love』で畳みかけるメンバーたち。司会をしていたDJ急行さんも仕事を忘れ客席から声援を送るなど、音楽にうるさい人間たちも唸らせ、熱くさせたライブだった。

ライブの素晴らしさはもちろんだが、今回は北乃みれいちゃんの誕生日祝いも行われ、ファンからシャンパンが贈られアットホームな雰囲気も併せ持つMake it!ライブ。

このお祝いに「Make it!のメンバーとしてもっともっと頑張りたいのでお願いします。マイペースな私ですがよろしくお願いします」と感謝する北乃みれいちゃん。メンバー、ファンから『ハッピーバースデートゥーユー』も歌われ、粋なアンコール曲となった。

今回も驚きの楽曲でファンの心をつかんだMake it!。12月も様々な対バンライブがあり、12月24日(祝日)にはワンマンライブのVol.3も開催。ぜひ、セクシーアイドルグループのOi!とパンクを体感して欲しい!

■Make it!のライブ情報などは公式Twitterでチェック!
@Makeit_idol 

(写真・取材 神楽坂 文人)

その他のライブ画像は次のページに大量掲載