みづなれいインタビュー「30歳の誕生日に実年齢をカミングアウトしたんですけど。 その次の現場がセーラー服で…(笑)」【前編】

★シェアお願いします

年齢サバ読んでたのを「30歳です!」って告白したのに、まだ女子校生役をやってて、人妻役があんまり来ないんですよね。

 A

 僕らの股間をいつも熱くさせてくれる、あのレジェンド女優にインタビュー!!
今回は、年齢サバ読みを告白したことで話題となった美形女優のみづなれいさん!

サバ読んでたのを告白!なのに次もセーラー服撮影

——みづなさんは今年、女優歴八年になりますが、最初から長く続けたいという気持ちはありましたか?

みづな いつも『あと二年がんばろう』って思ってました。
毎年毎年『あと二年、あと二年』って思ってて。
でも、今年になってからは『できるところまでやってみようかな』って思うようになりましたね。

最初は、『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版が終わったら辞めようかと思ってたんですけど(※みづなれいという芸名の由来になるほど、好きな作品)、全然終わりそうになくて(笑)。そこには合わせようがないっていう諦めもつきましたね。

——最初は女子校生役が多かった印象ですが、年齢とともに求められる役柄の変化って感じました?

みづな 最初の頃、実はサバを読んでて、もうちょっと大人の役もやりたいなと思って、

04

——年齢をバラしたことで、ファンの方の反響はありました?

みづな それが、怒ってる人が全然いなかったんですよ。
『年齢が近くて親近感がわいた』とか
『30歳って逆にエロい』とか言ってくれて。

——もう「みづなれい」という人物が完成されてて、理解もされてるから、年齢が多少違ったところで別にいいや、という感じはわかります。

みづな 年齢的には合ってるのに、人妻の役がなかなか来ないんですよね。

——しっとりした感じがあるのに、なんで来ないんでしょうね。

みづな 「生活感がないからダメだ」とか言われるんですよね。

——ああ〜、確かに……ないですね。

みづな すごく生活感のある生活してるんですけどね。
今日も洗濯物干してから来ましたし、お惣菜作り置きして冷凍したりしてるし。

——生活感はないですけど、そういうちゃんとした生活してそうだな、っていうイメージはありますね。疲れた感じがないからですかねぇ。

みづな 疲れてますよ〜!(笑)

 05

実はだらしない性格なんですけど、瞬発力でなんとかしてます

——今って、撮影時間が昔に比べてすごく長くなりましたよね。

みづな そうですね。朝8時集合で、深夜の2時に終わるとか、よくあるパターンですね。
そのあと軽く飲みに行っちゃったりするので、帰りはもっと遅くなるし。

——そのあと飲むんですか!? 

みづな 撮影の後ってテンションが上がってるから、いったん飲んでクールダウンしてから帰らないと、自分の中でリセットできないんですよね。

——お酒は強いんですか?

みづな ぼちぼちですね(笑)。

——絶対強いですよね。何がお好きですか?

みづな ウイスキーです。日本酒が飲めないですね。
飲んでも飲んでも甘いから飲みすぎちゃって。

(後編に続く) 

インタビュー後編ではみづなさんの仕事に対する想いと
めったに怒らないみづなさんが怒った出来事とは一体…?
明日の更新を震えて待て!!

 

◉Profile
みづなれい
5月20日生まれ(31歳)
T153 B82(Dカップ).W57.H86
血液型:AB型
趣味:読書 、エヴァ、ロードバイク
Twitter:@mizunarei

(掲載:『月刊DMM』2015年12月号  インタビュー:雨宮まみ)