deraT
maccos

【マシュマロ3d+ teamメレンゲライブVol.7大量画像速報レポート!】NIMOちゃん卒業で五十嵐星蘭ちゃん、森下美怜ちゃんとのteamメレンゲライブは最後! バレンタインデーの思い出やチョコレート作りとバレンタイン尽くしライブ!

wakuwaku1 honey deraT maccos

マシュマロ3d+の研究生グループ・マシュマロ3d+ teamメレンゲ五十嵐星蘭ちゃん、NIMOちゃん、森下美怜ちゃん)から、またひとり卒業生が! そのメンバーはNIMOちゃん。

しかし、teamメレンゲの卒業は脱退とか引退ではなく、マシュマロ3d+への移籍。嬉しい卒業なんです。現メンバーのteamメレンゲとしては最後のライブ「マシュマロ3d+ team メレンゲライブVol.7」が2月12日に新宿レフカダで行われ、多くのファンが集まりました。

2代目となるマシュマロ3d+ teamメレンゲは昨年の8月に五十嵐星蘭ちゃん、NIMOちゃん、藤川菜緒ちゃん、夢乃美咲ちゃんの4人でデビュー。

現在、藤川菜緒ちゃんが一足先にマシュマロ3d+に加入、夢乃美咲ちゃんは休業中、森下美怜ちゃんが昨年の12月からメンバーになりました。

ライブは毎回、2部構成で行われており、1部は「聖メレンゲ学園」と称した学園設定で様々なコーナーが行われ、2部はライブで魅了してくれます。

1部の「聖メレンゲ学園」では家庭科が行われチョコレートを作る3人。そうです、もうすぐバレンタインデーなんです!

手作りチョコの経験があるか聞かれると、3人とも「あります!」とのこと。今回、作ったチョコレートは会場ファンに3人から直接配られうらやましい限り。

音楽の授業では「今日のために3人で練習した」という、バレンタインデーにちなんだ楽曲を披露。会場がバレンタイン一色に染まります!

ホームルームではNIMOちゃんが卒業するので、五十嵐星蘭ちゃんと森下美怜ちゃんがNIMOちゃんの好きなところをステージ上で告白。

五十嵐星蘭ちゃんは「男気があるところが好き。ルックス的にかわいい系だけど、めちゃくちゃ男気がある」とNIMOちゃんを絶賛。

森下美怜ちゃんは「手が温かいところ、いい匂いがするところ。初めての練習の時に優しく声をかけてくれたので、安心してメレンゲに入れた」と3つもNIMOちゃんの好きなところを上げてくれました。

お返しにNIMOちゃんも2人の好きなところを言います。森下美怜ちゃんには「ノー天気そうだけど、実はしっかりしていて大人っぽい」と、五十嵐星蘭ちゃんには「鳩を異常に怖がること」とコメント。鳩のエピソードは微笑ましいです(笑)。

ここで撮影タイムがあり1部は終了。ライブ中心の2部へと移ります。

teamメレンゲはマシュマロ3d+の研究生のためマシュマロ3d+の楽曲がライブ曲。1曲目は『召しませ!マシュマロLOVEタブー!』をかわいく歌ってくれます。

1曲目からファンが盛り上がり「平日なのに人がすごい!」と驚くメンバー。この日は満員で盛り上がりも最高。

2曲目に行く前にバレンタインデーの思い出を語る3人。

「高校生の時、彼にクッキーを作ろうと思ってママと作ったら、クッキーなのにフワフワだった。でも、それなりに美味しかったので、それをあげました」と森下美怜ちゃん。クッキーも森下美怜ちゃんのGカップばりにフワフワなのでしょうか。当時の彼はチクショー! うらやましい!

「お父さんが会社の女子社員にもらってくるチョコが楽しみだった。ゴディバとか結構いいチョコがくる。あげるよりも食べられるものと思っていた」とNIMOちゃん。NIMOちゃんのお父さんはモテモテなんでしょうね。チクショー! うらやましい!

「悪い思い出しかなくて、ただフラれていた。小学生の頃、張り切って好きな人にあげたらフラれてもらってくれなかった」と悲しい思い出を語る五十嵐星蘭ちゃん。悔しさのあまり当時好きだったその子のフルネームまで言ってしまいます(笑)。当時の〇〇〇〇君はチクショー! うらやましい!

バレンタインデーは罪な日なのです!

気を取り直して2曲目はマシュマロ3d∔初期の名曲『マシュマロ☆ファイト』を全力で歌う3人。

チョコレートなどのプレゼント抽選会を挟んでNIMOちゃんはteamメレンゲとして最後の曲になる『激アツハート YES,I LOVE YOU』を熱唱。会場全体でタオルを振り回し、ハッピーな気分でNIMOちゃんを送りだしました。

マシュマロ3d∔への移籍なので悲しい卒業ではないですが、最後に「7回も(teamメレンゲライブを)やったんだと思って、7回で思い出がすごいたまるんだなと思った。これからもっと頑張っていかないといけないし、マシュマロのメンバーで頑張っていくことがメレンゲのメンバーにもいいことかなと思います。身を引き締めていきたいと思っていますので、活躍を見届けて欲しいと思います」と決意を新たにするNIMOちゃん。

今月の23日にはマシュマロ3d+での初ライブが迫っています!

teamメレンゲで研究生を続ける五十嵐星蘭ちゃんはNIMOちゃんへ「ぶりっ子かと思っていちばん仲良くなれないと思ったけど、いちばん仲良くなれて、すごく濃いですNIMOちゃんとは。『行ってらっしゃい』って感じで今日は見送りました。私も(マシュマロ3d∔に)上がれるように頑張ります。来月から2人になるけどよろしくお願いします!」とメッセージ。そして、自分の思いも語ってくれました。

森下美怜ちゃんは「3回(ライブを)やってきてNIMOちゃんと星蘭ちゃんで本当に良かった。NIMOちゃんはかわいいのにすごい性格がいいから天は二物を与えたんだなと思って、そういう人と一緒にいられてすごく光栄だった。NIMOちゃんから教わったことをメレンゲとして頑張ります」と大きな瞳を輝かせる森下美怜ちゃん。

NIMOちゃんはマシュマロ3d+に行きますが、またこの3人、そして2代目teamメレンゲがマシュマロ3d+で揃って見られるのはそう遠くないことでしょう!

NIMOちゃん卒業おめでとう! そして、2人(休業中の夢乃美咲ちゃんを含めて3人ですが)になったteamメレンゲの再出発に期待します!

そのteamメレンゲのライブは3月11日(月曜日)に新宿レフカダで開催! このままteamメレンゲでの活動も見たいのですが、早めのマシュマロ3d+行きを期待しながら応援しましょう!

>>teamメレンゲライブ大量写真はサイト下の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材 神楽坂文人

関連商品

ASMR 8 森下美怜

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました