deraT
maccos

【現役32年!『おとな48手』著者・レジェンド男優・田淵正浩インタビュー】田淵さんが語る演出を排除した本当のSEXとは!?「”ゼロポジョン”は過酷な撮影を乗り切る為に体への負担を減らすべく編み出した技なんです」【中編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

── 田淵さんは、視野を200度から10度くらいまでを使い分けることで、早漏を防止されているそうですが、コツはありますか?

田淵 「集中するとイキやすくなる」っていうのは、考えればわかるじゃないですか。視野を広げることによって、集中を逃しているんですよね。

── なるほど。相手に集中していると、たしかに早くイッテしまいますよね。

田淵 男はすぐにやって逃げないと敵に襲われてしまう、という生命の本能があって、9割くらいの人が早漏なんです。早漏じゃないと生き延びてこれなかったので。

── 太古の昔から、そのような歴史があったのですね。

田淵 競馬の競走馬が着ける「ブリンカー」といって、視野を狭くしてレースに集中させる為の装具があるのですが、これは〝ひとつの作業に集中している時、生物は視野が狭まる〟という理論を応用しているんです。早漏の人はこれを逆手に取り、視野を広げることによって、イキそうになるのを防げるという訳です。

── とてもわかりやすい解説ありがとうございます‼︎‼︎

田淵 でも「そんなことしてたら、しらけちゃうんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、これは経験値が上がっていくに連れて、上手くできるようになっていきますので問題ありません。

── あと、早漏や中折れを改善するには、口呼吸ではなく、鼻呼吸が大切というお話が本に書いてありますよね。

田淵 呼吸が一番大事なんですよ。人間色々な健康法があるじゃないですか。呼吸法、食事法、運動法、睡眠法、入浴法、瞑想って。呼吸を10分止めると人間は死んでしまうんですけど、今言った健康法の中に、10分止めたら死ぬやつってないですよね。

── たしかに、呼吸以外は10分止めていても死にませんね。

田淵 呼吸というものは、命と非常に密接しているものなんです。なので他の健康法とは、一万段階ぐらいの上のレベルで別格に効くのが、呼吸法なんです。

── 口呼吸ではなく、鼻呼吸の方がいい理由は何なのでしょうか?

田淵 鼻呼吸では、口呼吸より一度に取り込まれる量が少ないので、呼吸が浅くゆっくりになります。そうすると心拍数が下がり、疲れが溜まりにくく、集中力が高まりリラックスできるようになります。

── いいことばかりですね!

田淵 あと頭ってパソコンと同じで、熱くなると動かなくなるんですよ。蒸し暑いところに行くと、頭はボーッとしてくるじゃないですか。

── 思考が止まってしまいますよね。

田淵 鼻呼吸で冷たい空気を脳にぶつけることによって、脳を一度冷やすんですよ。それで、温めてから肺に落とすんです。夏場のエアコンが効いた部屋で、冷たい空気を口呼吸で肺にそのまま入れてしまったら、体を壊しちゃいます。

── 頭から下が冷えて、頭だけが熱いままという、よくない状態になってしまうのですね。

田淵 一番命が危険な状態になってしまいますね。あと、口呼吸で口が開いている時間が長くなると口腔内が乾燥し、口臭の原因にもなってしまいます。パートナーの耳元に息を吹きかける時も、臭い口からの息よりも鼻呼吸で静かに吹きかける方が断然いいじゃないですか。その方が、ゾクゾクと興奮させられますからね。

── AVでは描かれないセックス後は、どのくらい大切だと思われますか?

田淵 最初の30分と同じだけ大事だと思っています。あれを作中でカットするという事は、それを作っている男がいるということです。それはその男の私生活、セックス感と言うことですからね。だからその男はモテないですよ。

── 本来はAVでも描くべきということですね。

田淵 あれをやっちゃうと、女性はセックスの道具かってことになっちゃいますからね。ウォーミングアップもそうですし、クールダウンもしっかりしないと後味悪いですよ。仲良くもなれないですしね。僕がAVのセックス感が好きじゃないのは、この辺りを全てすっ飛ばしてやっているので、凄く短絡的っていうか、女性に優しくないですよね。

── 男優さんがすぐにハケて、最後に女優さんだけがベットに残っているというシーンは多いですよね。

田淵 1950~70年代だったら、男が男として生きるみたいな時代がありましたけど、今は2000年を越えて女性の時代になっている中で、正直ありえないですよ(笑)。いい加減シフトしていかないと、時代に取り残されてしまいますよ。でも、あまり男とか女とかを言ってると、LGBTの方に怒られてしまいますので、この辺りにしておきますけど。

 

———-

以上『おとな48手』を元にした現役レジェンド男優・田淵 正浩さんインタビューの中編でございました!この本を読んで以降、私は口呼吸を辞めて鼻呼吸にするようにしたのですが、筋肉に酸素が行き届いてデトックス効果が高まっているのか、疲労が溜まらなくなるのを感じるようになりました!更に、鼻呼吸のメリットを調べてみたら、基礎代謝が上がり痩せやすい体にもなるそうなのでオススメです‼︎
ラストの後編では、「アダルトビデオ芸人が、敬愛がする男優さんに聞きたい5のコト!」をお送りします。ぜひ、お楽しみに!

後編予告
・一発勝負のワンテイク撮影で、若き日の田淵さんがヤラかしてしまった失敗とは!?
・昔のAV界と、現在のAV界の違いを教えて頂きます!
・新婚の私リボルバーヘッドに、長く結婚生活を送られている田淵さんが、結婚生活を上手く送る秘訣を伝授!?
乞うご期待!
 

田淵正浩(たぶち・まさひろ) @tabu313

現役32年目のレジェンドAV男優。性と健康のプロフェッショナル。

出演本数は1万本以上、共演女優は9千人以上。様々な健康法を学び、その知識と男優の経験を元にした著書を出版。セミナーで講師を務めたり、Youtube番組に出演するなど幅広く活躍している。

著書:『おとな48手 心と体にやさしいメソッド』(2019年)
Youtube:『ヤリタイガーTV』

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

 

タイトルとURLをコピーしました