
柴又しほと酒を呑みたい!夜のオカズになる話イベントレポート!
普段なかなか聞けないAV女優の性事情を掘り下げるトークイベント「柴又しほと酒を呑みたい!夜のオカズになる話」が、10月19日、東京・新宿のミコノスで開催されました。
今回のゲストは、2025年9月にデビューした柴又しほちゃん。デビューから約1年がたち、AV女優として活躍するしほちゃんが、幼少期から現在に至るまでの「夜のオカズ」を明かしてくれます。
お酒を飲みながら語られるテーマは、ずばり「夜のオカズ」。子どもの頃の思い出から、成長とともに変化していった好みまで、性の歴史をたどっていきます。

前半は、イベントの目玉企画「私のオカズ遍歴」コーナーから始まります。幼少期から現在に至るまでのエピソードを時系列で振り返り、しほちゃんが自身のディープなエロ遍歴を赤裸々に語り尽くしてくれました。
まずは、幼少期から小学生までのオカズ遍歴(性事情)を語ります。
フリップには直球で「ち○ちん、おっぱい」と書かれていますが、こちらについては「どぶろっく(お笑い芸人)の下ネタで爆笑していました。小学6年生になると、男子が『朝勃ち』とか言っていたんです。自分からは下ネタは言わないし、まだ『ち○ちん、おっぱい』が下ネタ程度の認識でした」と説明。まだオナニーもしていなかったため、オカズというよりは、性に関心を持つきっかけとなった言葉を紹介してくれました。実に子どもらしい話です。

中高生になると、フリップには「BLを知る」と書かれています。「中学生のときはアニメばかり見ていて、『ヒプノシスマイク』『おそ松さん』が流行し、腐女子が湧き始めたんです。男子はエロマンガを読んでいて、女子はアニメの話から『○○カプ』(アニメ・漫画・小説・ゲームなどの作品におけるキャラクター同士の恋愛関係や、ファンが推奨・想像する組み合わせ)という話をしていて、『何それ?』と思っていたんです。アニメの画像を検索すると二次創作が出てくるので、『何だこれは?』と思いました。
本格的にBLを読み始めたのは、高校1年生か2年生の頃です。部活を一緒にしている女子がBLを持ってきて、読みました。友人の勧めで買ったBLは『心中するまで、待っててね。』です。ストーリーがシリアスで面白かったんです。でも、読んでもウズウズはしませんでした」と、高校生のときにBLに出合ったことを明かします。
しかし、オナニーには至らず、初めてオナニーをしたのは彼氏ができてからだったそうです。

その初オナニーについては、「高校生になったら初体験をするだろうと思っていたんです。サイトで調べたら『初めての○○シリーズ』が出てきて、初体験の前に、自分で指を挿入したほうがいいのかと思い、オナニーをしました。でも、濡れる方法はわからないし、よくわからないままでした」と、高校1年生のときの初オナニー体験を振り返りました。
気になる初体験については、「相手は同級生で優しかったです。めちゃくちゃ痛かった。正常位でして、『痛い?』と聞かれたかと思ったら、『俺も痛い』と言われたんです。どうやら、処女だから締め付けがすごかったみたいです」と、甘酸っぱい初体験のエピソードも語ってくれました。
その後、「ちゃんとしたオナニーをしたのは最近かも」と話すしほちゃん。デビュー前のオカズ(性癖)は「大人な男性」だったそうです。
「あまりセックスで感じないので、プレイボーイ的な人とエッチをしたら、セックスが上手なんじゃないかなと思ったんです。実際にそういう人としたけど、痛くはない程度でした。セックス中に慣れてきて、気持ちいいなと思った頃には、相手が射精しちゃうんです」と、当時の経験を明かしました。

ちなみに、前戯はせず、しほちゃんだけがフェラチオをして相手を勃起させ、そのまま挿入するという、変わったセックスをしていたそうです。
そして、最近の話へ。AVデビュー後のオカズ(性癖)は「ギャップがある男性」と書かれています。
「デビューして撮影でいろいろと経験して、感じている男性もいいな、責めるのもいいなと思いました。でも、それはSではなくて、ご奉仕型のMなんです。責めることを知り、『性の悦び』を知りました」と、撮影を通して性に対する意識も変化した様子です。
ここまで「夜のオカズ」というよりも性癖の話になりましたが、肝心のオナニーについて聞かれると、「電マを使っています。オカズは直前までエロマンガを見ていて、その後は電マに頼ります。回数は2~3週間に1回程度です」と、かなりあっさりしたオナニー事情を明かしてくれました。
このように、赤裸々に、そして面白おかしく自身の性事情を語ってくれたしほちゃん。終始明るく、トークも上手く、筆者は何度も爆笑してしまいました(笑)。

飾らない言葉で自身のエピソードを語るしほちゃん。作品の中では見られない素顔や意外な一面も垣間見え、トークイベントならではの魅力が感じられました。女優としての活躍はもちろん、今後もこうしたイベントでどんな話を聞かせてくれるのか楽しみです。
今後も続々と開催される同イベント。次回はどの女優さんが登場し、どんな「夜のオカズ」話を披露してくれるのでしょうか?
■「柴又しほと呑みたい!夜のオカズになる話」のアーカイブ映像は、11月2日(月)23:59まで視聴可能です。詳細はこちらから。
(写真・取材:神楽坂文人)
すれてない バーガーショップ アルバイト しほ21さい 柴又しほ



