deraT
maccos

【人気Vtuber・弐珠司バースデーパーティーイベントレポート!】ふたなり娘として活動している弐珠司の生誕祭がSODで開催!アダルトVチューバーユニット『HAKS』の肯定ちゃん。、浅瀬ゆうぎもゲストで参加!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

2Dや3Dで作成されたアニメチックなキャラクター姿でYoutube配信などの活動を行っているVtuberの弐珠司(ふたたまつかさ)ちゃんの生誕祭「弐珠司Birthday Party.2021 in SOFT ON DEMAND」が、10月2日にソフト・オン・デマンド(以下、SOD)本社で行われました!

弐珠司ちゃんはオナホになった「ふたなりVtuber」、「同人声優」として大注目されるVtuberで、多くのファンから支持され大活躍中です。

今回のバースデイパーティーには弐珠司ちゃんの友達でゲーミング耳舐めOLの浅瀬ゆうぎちゃんと、猫耳お絵かき声優Vtuberの肯定ちゃん。ちゃんもゲストとして参加してくれました。

3人はアダルトVtuberユニットの『HAKS』を結成しており幅広く活動しています。

また、バースデイパーティー会場入り口では女子社員酒場で働く「ナマジョ。」メンバーの愛乃あい菜ちゃんと下平玲夏ちゃんが受付を担当しており、検温や消毒などの感染予防対策も行っていました。さらに、この日の司会進行も2人が担当しており、ファンとの交流もはかっていました。

会場奥には向かって左から浅瀬ゆうぎちゃん、弐珠司ちゃん、肯定ちゃん。ちゃんがモニター越しに並びファンと対面。まずはファン全員で「ハッピーバースデートゥユー」を歌い、盛大にクラッカーが鳴らされ弐珠司ちゃんの誕生日を祝います。

そして、「弐珠司を愛しているのは俺だ!」と題して弐珠司ちゃんに関するクイズ大会が行われます。

問題の「弐珠司ちゃんはアナルプレイをしたことがあるか?」では「お腹がユルいからお尻でするのはちょっと怖い」と弐珠司ちゃんが答え、正解は「×」に。このような問題が3問出され、最後に勝ち残ったファンには弐珠司ちゃんから「愛している」の言葉が送られました。

その後は3人のVtuberが三方に分かれてファンとの歓談を楽しんだり、缶バッジやコースターなどグッズ販売が行われたりと、楽しいバースデイパーティーとなりました。

ツイッターではこのように、

弐珠司ちゃんも喜んでくれて、リアルな人間ではなくキャラクター姿のVtuberの誕生日を祝う初の試みは大成功でした!

弐珠司ツイッター:@hutatama_
浅瀬ゆうぎツイッター:@yugi_asase
肯定ちゃん。ツイッター:@foLo1AdAMllmXja
愛乃あい菜ツイッター:@ainoainachan
下平玲夏ツイッター:@ReikaTweet

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました