deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第78回】若林美保さん、山村茜ちゃん、灯月いつかちゃん、並木塔子さんらが出演するマリーさん主催のイベント『赤羽地下秘密劇場〜舞い降りたレッドウイングフリーダム』を大量画像でレポート!

wakuwaku1 honey deraT maccos

葵マリーさん連載コラム第78回。
今回は、美獣若林美保さん。現役のバーレスクダンサーミラ・スワロウテイルさん。ママダンサーm@ricaちゃん。裸で会える現役アイドル山村茜ちゃん。メイドカフェからM女までこなす灯月いつかちゃん。現役シネマ女優の並木塔子さんが出演するマリーさん主催のイベント『赤羽地下秘密劇場〜舞い降りたレッドウイングフリーダム』を大量画像でレポート!

マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

『赤羽地下秘密劇場〜舞い降りたレッドウイングフリーダム』レポート

私にしては珍しく新境地でのイベント。まさかの赤羽。まずは赤羽ってどーやって行くんだっけ? から始まり、最初は同行してもらい無事に到着。

赤羽。
気のせいか、いつも過ごしてる場所と空気が違う様な気がする。そもそも赤羽?なんで? だよね。たまたまお世話になってる監督さんが「良い場所があるんだよねー」って声を掛けてくれたから、それに乗っかってみた。
とはいえ赤羽を歩いて「この街に集客って大丈夫かな?」と不安いっぱい。

着いた所は赤羽のミュージックBar Enabさん。

ミュージックアンドバーエナブ -MUSIC & BAR Enab-

さっそく地下に降りて行き場を確認。箱を見て思わず「最高じゃん! 完璧!」って言っちゃう程に良い箱。広さもバッチリ、ステージ環境もバッチリ。って事で、せっかちなもんですぐにイベントを決めちゃいました。

こんな感じで早いペースで開催し、今回でVOL.2。
タイトルは『赤羽地下秘密劇場〜舞い降りたレッドウイングフリーダム』
そしてイベント内容も未だかつてやった事ない初めてのやつに挑戦。


踊って歌うイベントなんだけど。踊る子と歌う子の組み合わせは当日のジャンケンで決定。
なので、踊る子はどんな曲で踊るか全く分からないから事前に練習もできないし、衣装も決められない。歌う子は誰が踊ってくれるか分からないから曲を選ぶのにも大変。明るい曲にするか暗い曲するか悩む所。

こんな行き当たりばったりなイベントに参戦してくれた踊り子は、我らの美獣若林美保さん。現役のバーレスクダンサーミラ・スワロウテイルさん。ママダンサーm@ricaちゃんの3名。
一方、歌い手は裸で会える現役アイドル山村茜ちゃん。メイドカフェからM女までこなす灯月いつかちゃん。現役シネマ女優の並木塔子さん。以上6名が行き当たりばったりなステージに挑戦。

イベント当日、満員御礼の中、いよいよジャンケンからスタート。
グーチョキパーと丁度3つに分けれるからジャンケンって素晴らしい。

ジャンケンの時点ですでにみんな真剣。これで組み合わせが決まっちゃうからね、そりゃ真剣になるわな。
で、手っ取り早く組み合わせが決まってリハ無しの完全本番ステージ。

どんなステージになったのかは来た人のみぞ知るって事で。結局さ、プロってやっぱりプロな訳ですよ。どんな状況にあっても、つまらない事はやらないし、その場に見合った物を完璧なまでに魅せてくれちゃう。
お客様からも「ほんとに今、決めたの? やらせじゃないの?」って言われちゃうくらいにバッチリな内容でした!

プロの魅せる技って流石だわって改めて感じたイベントだったな。どうなる事やら?って思ったけど、やってみて良かった。

ステージに上がる演者さんは、そりゃ自分のステージ前は緊張するじゃない?今回のイベントは、その緊張感にプラス何だか良く分からない不思議な緊張感がプラスされてて初々しくて最高でした。

まだまだ伸びしろありそうなイベントになったので、継続して行こうと思います。

次回開催は多分、来年の2月かな。是非とも皆さんの推しが緊張する一面を見届けてあげて下さい。

(文・写真:葵マリー

次のページではその他の写真を大量掲載!

 

タイトルとURLをコピーしました