deraT
maccos

ウソじゃない!【上原亜衣浅草ロック座再出演決定会見レポート!】引退から6年の時を経てスーパースター女優・上原亜衣がストリップに再降臨! 「たけしさんにも見てほしいです!」

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

上原亜衣浅草ロック座再出演決定!

4月1日だからと言って、アダルト界最大のエイプリルフールネタではありません。これぞリアルニュース! 正真正銘のサプライズが飛び込んできました!

AV OPEN2015授賞式で衝撃の引退発表をし、その後、2016年5月に浅草ロック座で引退公演を行い、アダルト界から卒業した上原亜衣ちゃんが再び浅草ロック座に登壇することが発表されました。

3月31日に東京・浅草ロック座ステージ上で行われた「上原亜衣浅草ロック座再出演決定会見」には多くのマスコミが集まり、引退してもなお、その一挙手一投足に注目が集まる存在であることを証明してくれました。

会見では司会進行のシャバダバふじさんから「おかえりなさい!」とステージに迎えられると、「ありがとうございます」と爽やかな笑顔で挨拶した亜衣ちゃん。続けて「あらためまして上原亜衣です。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。よろしくお願いします」とニッコリ。

 

 

何故、ストリップに復帰したのか聞かれると、

「みなさん『なんで戻ってきたんだろう?』って感じだと思いますけど、このコロナ禍でロック座もしんみりしているのかなと思い、浅草ロック座には最後お世話になったし、また話題を一つ作りたく、もう一回やってみようかなと思いました。
現役の頃からいろんなことに挑戦し、他の女優さんよりも挑戦してきたことが多いと思っているので、上原亜衣という名前を名乗っている限りまだまだ挑戦し続け、もう一度やってみようと思いました。
あと、今年で30歳になるんです。30歳になる前になにか一つやり遂げたくて、もう一度、挑戦しました」

と復帰のいきさつを語ってくれました。

 

6年前の引退公演は連日超満員で、公演最終日には浅草ロック座の外でファンが多く出待ちをしていた伝説が残っているほどの人気でした。

その引退公演を行った浅草ロック座への思いを聞かれると、

「ここで引退をさせていただいて、いろんな女優さんやファンの方もたくさん来てくれました。ファンの方、一人一人と握手をするのも最後だったし、本当に思い出がたくさんあります。
しかも、20日間の公演は本当に大変なんです。前回は折り返しの10日目くらいで泣きました(笑)。大変なんですけど、最後の20日目はいままで味わったことがない達成感が味わえました。
それも見に来てくれた方や支えてくれたスタッフさんのお陰です。それをもう一度やりたいと思いました」

どんな方に見に来てほしいか聞かれると、

「最近、コンセプトカフェを出し、そこでファンのみなさんとお会いすることが増えました。20代前半の方や大学生が来てくれるんですが、私の現役時代はみなさん中高生だったんです。
だから、イベントに行きたくても行けない子がめちゃくちゃいて、『あの頃はお世話になりました』といま会いに来てくれるんです。
当時は年齢制限で引退興行を見られなかった人がいっぱいいるので、前回の引退興行を見られなかった方たちには、ぜひ、見に来てほしいです。
あと、浅草ロック座に来たことがない人からすれば、ただのエロに思えるかもしれませんが、実際は芸術や舞台のようにすごく感動するんです。だから、そういうことを知ってほしい思いがすごくあります」

と多くのファンに見に来てほしいとアピールしてくれました。

 

引退後の6年間はなにをしていたのか聞かれると、

「旅行をしたり遊んだりして、それまで出来なかったことをしていました。でも、このままではダメだと思い、2年半前に復帰したんですけど、YouTubeから始めて最近は経営にも力を入れています。
美容が好きなのでメンズの美容サロンを経営したり、コンセプトカフェをプロデュースしたりしています」

と多忙な毎日を送っているようです。

そういった事業もやりながら、今回は20日間の公演をするのは大変ではないかと聞かれると、「そうなんです。年齢も20代後半なので大丈夫かなって思います。AVの撮影もないので体力もガタ落ちしていますし、筋トレから始めないと」

今回のストリップ復帰にあたっての心境を聞かれると、「不安が一番大きいです。一回、華々しく引退させていただいたのにもかかわらず復帰するので、『俺の気持ちはどうなるんだ!』というファンも出てくるのかなと不安な部分もあります」と不安を口にすると、シャバダバふじさんが「ファンは嬉しいですよ!」とナイスフォロー。
「でも、会えなくなったファンの人にも、もう一度、見てほしいです。もう一回、頑張っている姿を見せられたらいいなと思っています」と再び決意表明をしてくれた亜衣ちゃんでした。

 

最後にどんなステージにしたいか聞かれると、

「『戻って来てくれてありがとう!』という感動的なステージにしたいです。本当に盛り上げられたらいいなと思っています。ファンの人たちがどんな反応をするのか不安で不安で仕方ないんですけど、上原亜衣という私はこれまでも挑戦をしてきたので、これからもそうでありたいです。
ファンの方は嬉しかったり、寂しかったり、悲しかったりと、いろんな感情が動いていると思うんですけど、これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしいと思っています」

また、最近はドラマ『浅草キッド』でストリップや浅草が注目されているとのことで、「(ビート)たけしさんにも見てほしいです!」とPR。「世界の北野」もビックリの発言が飛び出しました。

人気絶頂のAV引退だっただけに、いまだにその存在が伝説として語られている亜衣ちゃん。その美しい姿が再び浅草ロック座で見られると思うと、いまから期待感が高まるばかりです!

上原亜衣浅草ロック座再公演
・日時:2022年5月1日~5月20日
・場所:浅草ロック座 東京都台東区浅草2-10-12
◉上原亜衣Twitter:@ai_uehara_ex
◉浅草ロック座HP:http://asakusa-rockza.com/
 

(撮影・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました