deraT

【ストリップの最高峰『ロック座』潜入レポート!】ロック座期待の新人は教師を目指すガチ女子大生!? 「ストリップはどうしてもやってみたい事だったので、やるとしたら今しかなかったんです」

wakuwaku1honeyderaT

ロック座期待の新人は教師を目指すガチ女子大生!?

7月21日からの川崎ロック座の公演で、面白い経歴を持つ新人がデビューを果たしました。
しかも、その子は行動力があり過ぎ、またロック座が素質に惚れ込んでデビューを急いだ事から、芸名が決まったのが公演初日の2日前というドタバタぶり。
何から何まで異例尽くしの新人さん、果たしてどんな女の子なのでしょう?

つむぎさんインタビュー

──まず決まったばかりの芸名と経歴などを教えていただけますか?

つむぎ はい、名前は “つむぎ” になりました。苗字はなく、ひらがな3文字で “つむぎ” です。普段は大学に通っていて、英語の先生になれたらと思っています

── 先生という事は教育学部ですか?

つむぎ そうです。教育学部で、来年卒業なのですが、語学が得意なので中学校の英語の先生になりたいなと考えているんです。もしかしたら普通の企業に就職してしまうかもしれませんが

── 語学というと留学なども経験アリ?

つむぎ はい、以前語学留学をした事があり、その際は現地のレストランで働いたりもしていました。そういう経験を活かしたいなと教師を目指す事にしたんです

 

── そんな女性が何故ストリップに?

つむぎ 大学にストリップ好きな女性の先輩がいて、彼女に誘われて女2人で浅草のロック座を観に行ったんです。そこで見た踊り子さん達の美しさに心惹かれました。キラキラした物が好きなので、衣装や照明の豪華さも好きになりました。
それと、ダンサーやダンスグループが好きなので、それと似たような存在なのかなと直感的に理解出来たんです。
それで、私自身もあのお姐さん達みたいに輝いてみたい、あそこに立ってみたいと思うようになりました

── 教師を目指す子が裸のお仕事をするって抵抗はないですか?

つむぎ 大勢の人の前で裸になった経験もなければ、そういうお仕事をするという考えもありませんでしたから、そこは覚悟を決めなければと思っています(笑)。
少し気になっているのは顔バレで、申し訳ないですけどあまり目立つ場所での顔出しは控えさせて頂こうと考えています

── 率直に聞きますが、なぜ卒業を控えたこのタイミングでリスクの高い挑戦を決意したのでしょうか?

つむぎ 逆に、今のタイミングでなければ絶対に出来ない事だと思うんです。これで実際に卒業したとか、就職が決まったという状況ではやれなかったはずです。ストリップはどうしてもやってみたい事だったので、やるとしたら今しかなかったんです

── 芸名も決まらなかったというのはどうしてなんでしょう?

つむぎ 性格的に思い付いたらすぐに動いてしまうタイプで、深く考えるより先にやりたいと感じた事をすぐにやってしまうんです。それでストリップの話もロック座さんに連絡してみたら面接だとかデビューだとかトントン拍子に話が進んでしまって、芸名どうするという部分が後回しになってしまったんですよ。衣装どうする、演目どうするとか、それ以上に優先しなきゃいけない事が色々ありまして

── ロック座自体も相当期待しているようですが、過去にダンスの経験はあるんですか?

つむぎ 中高生の頃にチアやエアロビをかじった事がある程度です。でも子供の頃から身体を動かすのが好きだったので、運動神経は悪くはないと思っています。問題がお客さんが喜ぶようなダンスが出来るかどうかなんですが……

── かなり前向きな性格のようですが、自己分析するとどんな女性なんでしょう?

つむぎ いつも笑っています(笑) 自分でもかなり前向きで、笑い上戸だと思います。常に今を楽しんで生きていますね。ただ、思い付いてすぐに動いてしまうので、行き当たりばったりの人生だなと思っています(笑)

── 将来の目標や夢はありますか?

つむぎ お婆ちゃんになっても楽しく人生を謳歌していたい。お金や物にはあまり執着がなくて、物欲が薄いからか貯金ばかりしてしまっています。このままお金を貯めて、海外に住んでみるのもいいなと思ってます

── オフの日などお買い物でお金を使ったりしないんですか?

つむぎ 趣味と呼べるのはダイエットを兼ねた筋トレくらいで、後は子供の頃からやっている書道とか。あまりお金のかかる趣味もないんですよ。後はお料理もしますけど、やっぱりこれも大してお金は使わないですよね

── ではストレスなんかも溜め込まない?

つむぎ モヤモヤする時は音楽を聴いたり、感動系の映画でひたすら泣いたりする事もありますが、結局は寝ちゃえば忘れるんです(笑)。寝るのが大好きで、大好き過ぎて夢も見ないんですよ。いつも爆睡で(笑)

── 将来の目標が色々としっかりしていますが、ストリップはいつまで続けてくれるんでしょう?

つむぎ 思い残す事がないように、自分で納得出来るまでやり続けたいです。お姐さん達にも少しでも追い付きたいですし、中途半端な事はしたくないので。いつまでと言われると難しいですが、可能な限りこの道を追求したいです


語学が堪能で、書道など古風なお稽古事も経験しているつむぎちゃん。何より教師を目指す現役大学生という、絵に描いたような清楚系の女性です。そんな経歴の女の子がストリップデビューするというのは、あまり例がありません。

つむぎちゃんはストリッパーとしてどのような姿を見せてくれるのか、31日までの川崎ロック座の公演に要注目です!

 

つむぎ
12月27日生まれ 東京都出身 血液型:A型
T156 B86(E)W57H88
好きな食べもの:牛タン
好きなお酒;レモンサワー、ハイボール、芋焼酎
【公演情報】
場所 川崎ロック座
期間 2020年7月21~31日
◉川崎ロック座HP:http://kawasaki-rockza.com/

(取材協力:ロック座

タイトルとURLをコピーしました