deraT
maccos

【友田彩也香ミリオン卒業インタビュー・前編】惜しまれつつ12月に人気メーカー・ミリオンを卒業する友田彩也香ちゃんが、ミリオンラブ、緊縛ラブ、そしてプロレスラブを語りつくした!「ガタイがいい人が好きなんじゃなくて、プロレスが好きなんです!!」

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

_b3a0016

――試合の流れとか、世界観が好き?

友田 そうです! プロレスラーとしての人間が好き。
いまカッコいいレスラーが多いじゃないですか、特に私はドラゴンゲートを見に行っているので、ドラゴンゲートは本当にカッコいい人ばかりだから『そっち目当てでしょ』みたいなことをよく言われるんですけど、でも、闘龍門から見ているので、プロレスラーとしてのこの人が好きとか、この人の技が好きとかなんです。

――じゃあ、純粋にプロレスが好きなんだ。ドラゴンゲートの前身の闘龍門から見ているということは、どのくらいだろ?

友田 10年以上ですね。

――その中で好きなレスラーは?

友田 B×Bハルクさんですね。デビューから衝撃を受けました。なんなんだこの人は!?って。技が華麗な人が好きなんで、特にドラゴンゲートってすごい華麗じゃないですか、みんなが。そいう華麗なのが好きなんでハマってったんです。
それまでは新日のテンコジ(天山広吉選手と小島聡選手のタッグチームの名称)ばかり見ていたので、そこにポンとドラゴンゲートみたいな小柄な選手が飛んだり跳ねたりするのを見て、すごいなって思って。新日のジュニアヘビー級でもあそこまでの試合はないので。

――先日、パラダイステレビでプロレスをテーマにしたイベントがあって、同じミリオンガールズZのメンバーの佐倉絆ちゃんが面白くて、彼女はプロレスを知らないから、いきなりブック破り(プロレスのお約束事を破ること)の「何故、プロレスラーは相手の技を受けるんですか?」って質問したんだ。

【激撮独占取材!】 AV女優×プロレス奇跡のコラボイベントが開催!! 掟破りのガチンコ殺法を繰り返す佐倉絆VSヒップアタックからのオッパイポロリ戦法で悩殺する澁谷果歩VS全ての攻撃をプロレス愛で受け止める玉城マイ! 三つ巴の戦いを制したのは誰だ!?

友田 ハハハハ! 一発目に言ったんですか!?

――そう、いきなり。それを言われるとプロレスファンは一番困るでしょ。

友田 そうですよね。

――そこでイベントに出ていた澁谷果歩ちゃんが「AVとプロレスは一緒だよ」って名言を吐いたんだ。

友田 本当そう思います!

――その辺は気が付くところある? AVとプロレスの共通点は?

友田 結構思うところってありますよね。ファンタジーの世界じゃないですか。プロレスラーの方も言ってました。『似ているよね』って。言っていいのかわからないけど「狭間」があるじゃないですか。そこがすごく似てるなって思います。自分がAV業界に入ってから思いました。

――肉体を張っていることころも。

友田 カラダ張ってますもんね! それでファンを魅了しているから。

――AV女優さんとは誰とプロレスを見に行ってるの?

友田 さきっぽ(初美沙希ちゃん)かさいあみちゃん。かさいあみちゃんとは一緒に新日のリングに上がりました。あとは引退したけど琥珀うたちゃんとも見に行ってますね。
さきっぽは新日に連れて行ってくれるんですけど『私、先に行ってグッズ買ってます。会場に来たら連絡して』って感じで連絡が来て、会場に着くとさきっぽがたくさんグッズを買っていてすご~いと思って(笑)。

――プロレスに例えて言えば、今回、ミリオンという団体を卒業ということだけど。

友田 引退はしないけど団体は卒業します(笑)。

 

>>明日公開のインタビュー後編では、ミリオンガールズZでのことを語っていただきます!!
お楽しみに!! 

ともだ・あやか
T160 B85(E65).W87.H80
1988年9月14日 A型
趣味・特技:プロレス観戦、バドミントン
◉Twitter:@tomodaayaka

 

◉ミリオンオフィシャルHP:http://www.km-produce.com/million/
◉ミリオンガールズZ オフィシャルHP:http://mgz.tokyo/
◉ミリオンガールズZ LINEスタンプ発売中: http://mgz.tokyo/?p=2278
◉ミリオンガールズZ 重大発表:http://mgz.tokyo/2016_bigsurprise/

(協力:KMP 撮影・インタビュー・構成:KKフォトグラフ

 

友田彩也香の世界

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました