deraT
maccos

腐女子AV女優・かさいあみちゃんが人気BL漫画家相葉キョウコ先生を招き、60分ノンストップでBL愛を語る!【インターネット生放送番組「かさいあみのやおい穴」詳細レポート】

wakuwaku1 honey deraT maccos

そして再びBL話に。

「BLでエッチをしている時に、どういうふうにモザイクをかけているか検証します。吹き出しで消していますか?」とキョウコ先生に質問するあみちゃん。

「吹き出しはやったことがないですけど、会社(出版社)によっていろいろありますね」とキョウコ先生。

「最近、全部黒になっているのがありますよね? そこだけ犯人ですか?」とチョメチョメ部分を犯人扱いするあみちゃん。

「凶悪犯です!」とキッパリと断定するキョウコ先生(笑)。AVは現在、モザイク一択ですが、漫画の世界は様々な手法があって面白いですね。

 

「街中で同人誌を見ているとツイッターで怒られるんです。『かさいさんどこどこで見ているの見ましたよ』って。同人誌ショップの店員さんに(私の)ファンがいて『今日あみちゃん来ました』ってツイートもされるんです」とプライベートでのBL作品との関わりを告白するあみちゃんにスタッフ一同爆笑。これもある意味、有名税です。

「いいシーンがあったら一旦、閉じます。深呼吸して前のページに戻り考えます。『いまのは何だったのか?』と。キョウコ先生の作品にはそれが多い」と独自の読書術を熱く語るあみちゃんの姿に大爆笑するキョウコ先生。まるで哲学書を読んでいるような雰囲気です。

60分間、ノンストップでBLを語りつくしたご両人。最後は「8月5日に横浜の有隣堂でサイン会があります」とキョウコ先生が告知すると、「私も並んでいるかもしれないです」とストーカーのような発言をするあみちゃん。それだけ熱心なファンなのです!

 

普段は滅多に関わらないアダルト関係者を前にしての生番組に出て「すごく楽しかったです! 久しぶりにオタクトークしました」と充実感溢れる感想を述べるキョウコ先生。

司会のあみちゃんも「いままでいちばんのBLトークでした! 楽しかった、楽しかった」と楽しかったを連発。

AVとは違うBLの世界に浸った60分。視聴者もBLの世界に理解を深めたのではないでしょうか!

(撮影・取材:KKフォトグラフ

 

タイトルとURLをコピーしました