deraT

【Make it!ライブ・トキメキメイキットVol.3大量画像レポート!】平成最後のクリスマスイブにMake it!が新曲発表! メンバー作詞の熱い叫びが会場にこだま! 次回ライブ衝撃のサプライズ予告にメンバーパニック!

wakuwaku1honeyderaTmypri


毎週のように対外ライブに出演し人気実力ともにグングン上昇し続けるMake it!涼海みさちゃん、あけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん)。

平成最後のクリスマスイブの12月24日、新宿レフカダで「感じられるアイドル・Make it !定期ライブ『トキメキメイキット Vol.3』~穴埋め隊と過ごす、ファッキン最高なクリスマスイブ~」を開催! 今回も多くの穴埋め隊(Make it !ファンのニックネーム)が集まり、会場に「Oi!」の掛け声が響きわたりました。

今回は昼に秋葉原エムズスタジオでミニライブも行ったため昼夜のダブルヘッダー。それでも疲れを感じさせずにこぶしを高くつき上げるメンバーたち。

90年代のバンドブームを彷彿とさせる縦ノリビートの『今すぐMake it!』と『君にHole In Love』で早くも会場に火をつけ盛り上げます。

この2曲を歌っただけで「暑い!」と漏らすメンバー。外はクリスマス寒波が襲っているのに会場は異常な熱気。この熱さこそMake it!の特徴です。

3曲目は自己紹介ソングの『Make it! Bop』、続けて日本を代表するパンクグループの名曲もカバー。まさにライブハウスと化した会場は爆発寸前。かわいいメンバーがパンクロックを歌うギャップにファンは熱狂。この特色をもっと外にアピールすれば面白い展開になりそうな予感がします。

最後は注目の新曲に。ツイッターで事前に発表されていた『ジャンピン・ジャック・ロンリー』

【CM】Make It!(#メイキット) 3rd Single 『ジャンピンジャック・ロンリー』

メンバー全員が作詞にチャレンジした意欲作。4人が同時にタイトル通りジャンプする振り付けが見どころです。

 

新曲発表後はスクリーンに歌詞が投影されメンバーが解説。

「悲しい操り人形の歌です。もともとあった詞をほぼ変えました」と涼海みさちゃん。

「たまに私たちが知らない言葉があったから、私たちが分かる言葉にした」とあけみみうちゃん。

メンバー本人たちの魂の叫びが歌詞となった注目のナンバーです。

撮影タイムとCMタイムを挟み2部へと進行。2部はライブが終わったからお酒が解禁ということで、クリスマスパーティー気分でトークコーナーに。

シャンパンも入りご機嫌なメンバーたち。会場ファンが書いた「クリスマスの寂しい思い出話」をテーマにトーク。

メンバーのクリスマスの思い出は「だいたいバイトをしていて、バイト先で楽しんでいた」とあけみみうちゃん。

「クリスマスにいつも携帯電話をなくす」と涼海みさちゃん。

「クリスマスの思い出って小さいときしかない」と一ノ瀬恋ちゃん。

「あまり記憶がなくて、小さいころの記憶が小中高の記憶を上回ることがない」と北乃みれいちゃん。

4人ともモテるはずですが、寂しいクリスマスを意外と過ごしています(泣)。会場ファンからの悲しい思い出、寂しい思い出を聞きながらお互いに盛り上がりました。

最後はクリスマスらしく私物プレゼント抽選会が行われたり、『今すぐMake it!』のカラオケ配信告知や次回、1月27日(日曜日)の定期ライブ告知が行われたりしましたが、ここでハプニングが!

その1月27日の定期ライブではサプライズがあると発表! 普通、喜びのサプライズを連想しますが、一ノ瀬恋ちゃんとあけみみうちゃんは「卒業」や「解散」、はたまた「オーディションのやり直し」かと勘ぐり、恐怖に怯え15分近く大号泣!

Make it!のメンバーはこれまでオーディションで選ばれたり、センター決め投票が行われたりと試練の連続でしたのでトラウマになっているのでしょう(笑)。このパニック状態を司会進行のDJ急行さんが上手く鎮め決着。

そして注目のサプライズの中身は新メンバーオーディション開催! 1月27日のライブでは新垣智江ちゃんが単独オーディションに挑みます。果たしてメンバーになれるのか!? 大注目の展開となりました。

新曲発表、クリスマスパーティー、サプライズ予告と様々なことが起きた2018年最後の定期ライブでしたが、メンバー4人の頑張りは2018年最も感動的な出来事でした!

彼女たちの熱い魂を体感したい人はぜひ1月27日のライブに来て、大声で「Oi! Oi! Oi!」とこぶしを高く突き上げ叫びましょう。

そして注目のハッピーなサプライズをその目でしっかりと確認しましょう!

■感じられるアイドル・Make it !定期ライブのお知らせ■
1月27日(日曜日)の定期ライブ開催情報➡http://lefkada.jp/archives/2923
1月27日(日曜日)の定期ライブチケット購入➡https://t.livepocket.jp/e/3a5c2

>>Make it!ライブ大量写真はサイト下の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材 神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました