deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第16回のテーマは「Hな単語集<オナニー編>」。自慰行為はmasturbation(マスターベーション)。では「jerk off」「jill off」はどんな意味??

wakuwaku1honeyderaTmaccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

↓前回までのコラムはこちら!

TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第15回のテーマは「Hな単語集<勃起編>」。「勃起」は英語でboner。では疲れマラ、朝勃ちは? エッチな隠語も教えちゃいます!
TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第14回のテーマは「Hな単語集<オモチャ編>」。オナホはmasturbator、ディルドはdildo。では、バイブやローターは? TENGAはそのまま通じる?
TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン!第13回のテーマは「Hな単語集<チンコ編>」。フェラチオの様々な言い方や、皮が被ってる被ってないの英語での言い方も学んじゃいましょう!
“淫グリッシュ” の検索結果 | デラべっぴんR
ジーオーティーが運営するちょっとHなニュースサイ。サイト内のリンクにはDMMアフィリエイトが含まれているものがあります

第16回はHな単語集<オナニー編>

どーも♡ 今年も花粉症が猛威を奮うシーズンになってまいりましたが、お薬は下半身に影響する場合(濡れくい、勃ちにくい、など……詳しくは私の書籍「AVについて女子が知っておくべきすべてのこと」をご覧ください!)があるので、調子が悪くても落ち込まないでね!

前回は勃起について色々な英単語やフレーズを覚えたので、今回は勃った時にもソーシャルディスタンスで独り対処できる自慰行為について。

まずは、日本語でもカタカナでそのまま使うmasturbation(マスターベーション)が思い浮かぶかなと思います。これは名詞で、「オナニーする」という動作はmasturbate(アクセントは先頭の[スタベイツ])と言います。

ただ、「ソロ活動する」「自家発電する」のように、直接的に言いにくくプライベートな内容のエロほど豊富な表現が新旧で存在するもので、それは他言語においても変わりません。色々とご紹介していきましょう。

 

エロ漫画をダウンロードしまくった果歩ちゃん「I’m gonna spend the night jilling off!」その意味は…?

英語で代表的なのはjerk off「センズリこく」ですが、これは日本語と同じく、男女兼用で使用するものではありません。

実は男性名Jackからjack offなんて言い方もあって、そこからjill off「(女性が)オナニーする」という意味合いで使うことがあります。マザーグースの中に”Jack and Jill”「ジャックとジル」という童話があるので対名になったんです。

なので私がエロ漫画をダウンロードしまくった夜は、脳内でこんなこと言ってます。

I’m gonna spend the night jilling off!
「今夜は一人エッチしまくるぞ!」
gonna=going to <口語>
spend the night ~ing 「ひと晩中~する」

fap「シコる」と言う感じで、男性の自慰行為だけを指します。これは音にも使われて、男の人がシコってるイラストでは”fap fap”が「シコシコ」のように効果音として描かれています。動詞で使う場合は、例えばお手洗いで男友達が籠っているこんなシチュエーションを考えてみてください。

How long is it gonna take? Are you fapping in there?
「どんだけ時間かかんだよ? そこでシコってんのか?」

男性向け表現は他にもあり、お次はbeat my meat。このmeatは肉棒のことです。ただ、かなり下品な言い回しとされているので気をつけて。

My date sucked. I’ll just go home and beat my meat.
「デートの相手、最悪だったぜ。家帰ってオナニーするわ」

ちなみにsuckはフェラの時(suck a cock「チンポをしゃぶる」)に使う本来「吸う」という動詞ですが、スラングで「ひどい、全然駄目である」と形容詞みたいな使われ方をします。

I suck at cooking. = I’m bad at cooking.
「料理が苦手なんです」
Your comment sucks. = Your comment is horrible.
「君のコメントは酷い」
That sucks. =That is terrible.
「それはひどいね」

この俗語はめちゃめちゃ頻繁に使われますが、これまた汚い言葉とされているので要注意です。日本語で言うなら「料理めっちゃ下手で~」「クソコメ乙」「それやばー」みたいに聞こえるので、そんな下卑た会話をしても面白おかしく受け止めてもらえるコミュニティ内でしか使うべきではありません。基本的には例文の右側を選びましょう。スラングってくだけた表現なのでネイティブっぽさは出せますが、時と場合がおもいっきり限定されてしまうんですよね。

オナニーの話に戻すと、他にもwalk my dog、直訳すると「犬の散歩をする」だなんて言い回しがあります。ペットのワンちゃんのように可愛がるものですからね♪

How often do you walk your dog? How many times a week? What time of day?
「どれくらい頻繁にオナってる? 週何回? する時間帯は?」

touch myselfは文字通り「自分を触る」のだから分かりやすいでしょう。もはや無意識で股間を弄っている子供やお年寄りなどに諭す時にも使えます。

Stop touching yourself!
「アソコ触らないの!」
それでは、おのおの独りお楽しみ時間を味わいましょう。
Enjoy your “self-pleasure time”

 

澁谷果歩(しぶや・かほ)
T151cm B100・W60・H92
趣味/特技:コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho
 
 
タイトルとURLをコピーしました