deraT
maccos

【無類のAV女優好き!宴会メタルバンド『中出し少年』リーダー・うえりんインタビュー】「ジャケ裏をくまなく見てました。カラミの時どういう顔してるのかとか。インタビューの素の顔からどう崩れて行くのかが重要ですから」

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

売れることを放棄したとしか思えないバンド名で活動を続ける宴会メタルバンド『中出し少年』。公式ホームページはライブ情報ではなく何故か宴会情報がメイン。活動歴20年あまりのカルトバンドのリーダーにして無類のAV女優&飲み好きを公言するうえりんが中出し少年のどうでもいい結成秘話や今後の野望などを極めて真剣に語る!

“打ち上げで好きに酒飲みたいな”ってヤツが集まって。簡単に言うと好きに酒飲めるバンドやろうと

── 過去のインタビューとか探したんですけど見つからなくて、もしかして初めてのインタビューですかね?

うえりん 昔…1回あります、海外のメディアですけど。

── 音楽雑誌とかですか?

うえりん 20年前とかですけど…メールが来て取材させてくれませんか?みたいな。

── どこに国のメディアだったんですか?

うえりん ドイツですね。取材されましたけど何に載ったのかは判らないです。載ったのかな?(笑)

── どういう取材だったか覚えてます?

うえりん 地方のテレビ局だと思うんですけど、日本のバンドを取材したいと。

── 20年前というと2000年初頭ですが数多あるバンドの中から何故中出し少年が?

うえりん あっ、その時は中出し少年の前のバンドでした。

── じゃあこれが日本のメディア初登場ということですよね(笑)中出し少年が以前は何をなさってたんですか?

うえりん 普通に真面目なヘビーメタルバンドです。

── そのバンドではメジャーデビューとかはなかったんですか?

うえりん ないです。事務所にも入ってなかったんで。

── その頃の音楽性ってざっくり言うとどんな系統ですか?

うえりん ファンクとメタルが曲の中で合わさったような感じです。ざっくりとですけど。

── 真面目にやってたバンドから中出し少年へってかなりの方向転換ですよね?何かあったとしか思えないんですが?

うえりん まぁ人間関係ですね。年功序列な時代だったんで気を遣ってストレスが…打ち上げでも自由にお酒が飲めないっていう…。

── そんな体育会系なんですか? ヴィジュアル系の人達は意外と体育会系だった聞きますけど。

うえりん それに近いですよ。私より年上の今50代くらいの先輩が怖くて、逆に若い人はお酒も飲まないんで。自由に打ち上げしたいなぁって、自由にお喋りしたいなぁって。

── そんなに嫌な雰囲気なんですか?

うえりん あーしろこーしろとかはないんですが、気を使うんですよ。先に飲むんじゃねぇとか。先輩のお酌して回れとか。大袈裟に言うとそんな感じです。

── 体育会ノリが苦手な人がバンドに流れてくるはずなのに不条理ですね。同期みたいな感じのバンドっているんですか?

うえりん チョイチョイいます。ウチのバンドのメンバーにいた子が女性だけのメタルバンドでメジャーデビューしたんですけど。

── 有名なバンドですか?差し支えなければお名前を

うえりん その界隈では有名でしたね。今もやってるは分からないですけど。差し支えあるので伏字で××××××ってバンドですけど。

── 名前は出せない感じなんですね。揉めたわけじゃないですよね?

うえりん 彼女的に黒歴史かもしれないので(笑)

── その後中出し少年になるわけですよね?今活動何年位になるんですか?

うえりん 何だかんだで20年近くです、何となくやってて長く続いてる感じです。

── 中出し少年って名前にしてる時点でメジャーとかテレビ出演とかは考えて無いって感じなんですか?

うえりん いやぁ、なんか話が来たら名前変えればいいかみたいな…その位な感じです。

── 玉袋筋太郎さんがNHKに出る時みたいな感じっすね。なんで中出し少年ってバンド名に?

うえりん 昔、寸止め少女ってバンドがいたんですよ。そのバンドと対バンした時に打ち上げでそのバンドの人に“何観に来たんですか?”って聞かれて…演者だと思われてなかったんですよ。俺出てたのに…印象に残ってなかったんでしょう。それで、このヤローって思って対抗心を燃やして名前を被せてみました(笑)

── 特殊な名前のバンドにメンバーってどうやって募集したんですか?

うえりん よく一緒の界隈で活動してた人間で同じように“打ち上げで好きに酒飲みたいな”ってヤツが集まって。簡単に言うと好きに酒飲めるバンドやろうと。

── メジャーデビューしようとか、ニューロティカみたいに武道館でみたいなモチベーションはなかったんですか?

うえりん 無いです…自由になりたかった。全部自分達の好きにやりたかった…本来好きにやれる物なんですけどね。

── はなっからプロというかメジャー志向ではなかったと。

うえりん 目的は好きに打ち上げがしたかったからですね。

── メンバーは当初から同じメンツですか?

うえりん 最初からは変わってます。私以外はドラムがオリジナルメンバーです。

── 中出し少年以前やアイドルのバックだとベース担当ですけど影響受けたベーシストって居ます?

うえりん マッドカプセルマーケッツのTAKESHI UEDAさん…あと30年くらいやってるcocobatってバンドのベースの人(TAKE-SHIT氏)ですね。

── 中出し少年の音源って今どのくらいあるんですか?

うえりん ちゃんと流通してるのはアルバム1枚、シングル2枚ってところですかね。

── 20年の活動歴にしては少なめですよね。

うえりん ちゃんとレコーディングしたのはそれだけですね。スタジオで録音した曲とかもあるんですけど発表する予定は無いです。

── 音楽活動されてるAV女優さんとの対バンも多いですよね?トニーバンド(AV男優トニー大木のバンド)と対バンしてるライブを観たんですけど。何繋がりだったんですか?

うえりん 観に行ったライブに出演されてて、格好いいなって思って声掛けてそこからですね。

── 男優さんとは知らずにバンドとして格好良いなと思って声かけたんですか?

うえりん そうです。

── 中出し少年って名前が影響してエロ業界との共演が増えていった感じですかね?

うえりん その辺は私とドラムのヤツの趣味ですね。女子社員酒場を機にエロ業界にウチらが近づいて行ったみたいな。

タイトルとURLをコピーしました