deraT

【感じられるアイドル・Make it!対バンライブ潜入レポート!】Make it!の外部ライブはまるでホームグラウンド状態! 初ワンマンライブを控えた新垣智江の独占コメントも公開!

wakuwaku1honeyderaTmypri

Make it!対バンライブ潜入レポート!

2月16日に新宿レフカダで定期ワンマンライブを控えているMake it!あけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん、新垣智江ちゃん)。定期ライブはまだ5回目ですが、出演回数は外部(対バン)ライブの方が圧倒的に多いんです!

2月14日のバレンタインデーに行われたライブもそのひとつ。池袋にあるライブハウス・手刀で行われた「うえりん生誕祭!イケないうえりん先生!冒険してもいい頃!うえりんの酒場放浪記な世界観!」でのMake it!出演の模様をレポート。

今回のライブはメタルバンド・中出し少年のボーカルであるうえりんさんの生誕祭ライブ。
Make it!の他にはなんちゃらアイドルフェッティーズトニーバンドと何かとアダルト関係にゆかりがあるユニットばかり。

どのバンドも熱いライブを見せてくれましたがMake it!はさらに熱い! 「穴埋め隊」と呼ばれるファンが多数駆け付け、そこはまるでホームグラウンドの新宿レフカダ状態!

穴埋め隊の熱狂的な応援に触発され他のバンドファンもMake it!の虜に。音楽に詳しそうな女子も、メタル系のアンちゃんも、長髪のおじさんもMake it!のライブが始まると「oi! oi! oi!」を連呼。

この日もMake it!はオリジナル曲の『今すぐMake it!』、『君にHole In Love』、『ジャンピン・ジャック・ロンリー』など5曲を披露。ライブハウスを完全制圧。

現在、多くのセクシーアイドルグループがありますが、Make it!ほど外部ライブに適したグループはないでしょう。本格的なバンドと渡り合える度胸とパフォーマンスはしびれました!

そのMake it! に新加入した新垣智江ちゃんから初ワンマンライブへの意気込みなどをキャッチ。ご覧ください!

―― 今回、外部ライブは何回目ですか?

新垣 今日で3回目です

―― もう歌と振り付けは覚えました?

新垣 練習してだいたいは踊れるようになっているんですけど、ステージには慣れていないんで、どうなるかっていう。フフフ(笑)

―― ワンマンライブよりも先に外部ライブを経験しているんですね

新垣 そうなんですよ! 色んなグループがいるなかでのライブなんで、勝手にアウェイ感を感じているんですけど、みんな温かい人ばかりなんで、終わった後は楽しい!ってなりますね

―― Make it!のメンバーとは慣れました?

新垣 メンバーとは前から交流があったんで仲が良いです! みんな優しいし、気にかけてくれるんで

―― では、16日のワンマンライブへの意気込みをお願いします

新垣 対バンで何回か出させていただいてるんで、ワンマンは改めて緊張するかもしれないです。(ワンマンライブは)Make it!だけを見に来てくれているお客さんなんで、加入して1か月してないけど、どれだけ成長出来た姿を見せられるかが頑張りどころなのかなって思います。いま出来る現状を発揮して、その成長を見届けていただければなと思います! みなさん待ってま~す! お願いします!

加入オーディションからまだ3週間の新垣智江ちゃんですが、この日のライブも存在感を発揮。ワンマンライブへ期待が高まります。16日は新宿レフカダに足を運び、新垣智江ちゃんが加入した第2次Make it!のスタートをみんなで応戦しましょう。

外部ライブで強烈なインパクトを残したMake it!でした!

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました