
まりのあちよのトイズハート飲みイベントレポート!
台風が関東を襲った9月21日の夜、東京・新宿のROCK CAFE LOFTで、深夜23時50分からオールナイトイベント「白石茉莉奈と栄川乃亜ともちづき千代子がトイズハートのギャラで深夜に飲む会」が開催されました!
出演したのは、マドンナ専属女優の白石茉莉奈(以下、まりりん)さん、今年7月に惜しまれつつAV女優を引退した栄川乃亜ちゃん、そしてライターのもちづき千代子さんです。台風が関東を襲うあいにくの天候にもかかわらず、会場はなんと超満員! 23時50分という深夜スタートにもかかわらず、3人のトークを楽しみに多くのファンが駆けつけ、開演前から会場は熱気に包まれていました。
さらに、このイベントは配信も実施。今回は23時50分のスタートから午前2時までに繰り広げられた前半戦をダイジェストで再現します。台風の夜に集まった3人が、深夜ならではのテンションで繰り広げたトークとは……。ここからは、その一部をお届けします。
今回、異例の23時50分から行われたのは、まりりんさんが「日にちをまたぐ乾杯がしたいから」と希望した模様。時計の針が0時になるのを今か今かと待ち構え、大晦日のようにカウントダウンしながら会場全体で乾杯します。
このオールナイトイベントをまりりんさんは「すごく楽しみにしていた」と言い、乃亜ちゃんも「今回できてよかった」と感激します。
その乃亜ちゃんが引退後、トークイベントに出演するのは初めて。すでに伝説となった引退ライブの話になると「めちゃくちゃ感動しました」と千代子さんが言います。
しかし、このイベントの特色は、トークがいい意味でとっ散らかることなのです(笑)。乃亜ちゃんの引退イベントの話が続くと思いきや、急におつまみのトークになる飲兵衛の3人。
まりりんさんは「根菜類が苦手でごぼう、豆、フライドポテト以外のイモ類はNGなんです」とのこと。一方の乃亜ちゃんは「薄くすれば食べられるけど、ニンジンは親の仇というくらい苦手」と2人とも意外な食べものが苦手なんです。

話は乃亜ちゃんの引退後の日常となり、「友達と会ったりしていたけど、9月は雨ばかりで引きこもりです」とコメント。これまでずっと忙しかったので、いまは休息が一番です。
まりりんさんは「プライベートの予定は入れまくりたいので、再来年まで入れているんです。でも、大事なお仕事は優先しています。何もしていない日はないかな」と忙しい日々を送っています。
話は急にカレーの話になり、「下北沢でカレーフェスに3人で行きたい」とまりりんさんが言えば、下北沢の名店である犬拳堂をすすめる千代子さん。ちなみに千代子さんの義理の兄は「下北沢カレー王」で、たびたびメディアに登場する有名人なんです。
話題は年末話にワープ(笑)。「2026年も終わりが近づいていますね」と千代子さんが言うと、まりりんさんも「事務所の年末イベントが毎年あるので、その話が出ている」と恒例の「Bstar大感謝祭」の話が出ているとのこと。
乃亜ちゃんは「レディマドンナ拡大版で年末を感じていた」としみじみ。これはアダルト業界関係者あるある話ではないでしょうか。しかし、惜しまれつつも昨年で発展的に終了したので、今年は開催がないんです。
それを聞いたまりりんさんも、「レディマドンナ拡大版でしか会えない女優さんがいたし、クラブチッタに立てることがありがたかった」と懐かしみます。そこからはレディマドンナ拡大版の楽屋での話や楽曲話で盛り上がります。
またまた話題はワープして、乃亜ちゃんの引退ライブの打ち上げ話が展開。ライブ後に行われた打ち上げは23時ごろに始まったそうですが、翌日、乃亜ちゃんとまりりんさんと向井藍ちゃんが最後まで残ったそうです。
そこで3人が何時まで飲んでいたかの三択が出題され、何と3人は翌日のお昼12時30分まで飲んでいたことが判明します(笑)。
まりりんさんは「当日は乃亜ちゃんが『帰る』と言うまで帰らないと決めていた」と言いますが、「14時開始の高校野球が見たい」と帰るきっかけを作り帰宅したそうです。
しかし、まりりんさんは四日酔い、乃亜ちゃんは三日酔いだったそうで、2人とも「楽しかったなあ」とその時のことを思い出します。
そこからは再び、乃亜ちゃんの引退ライブの話になり、「引退イベントは寂しくなりがちだけど、全力で楽しんだので、私もファンもお互い悲しむ時間がなかった」と乃亜ちゃんが振り返れば、千代子さんも「乃亜ちゃんの集大成を見させてもらいました」と感動します。
そして「これから引退する女優さんが増えるから、こういうハッピーな引退もあるんだなっていうのを見せたかった。全員がハッピーになれる引退イベントはなかなかないので」「引退ライブが決まったときに呼ぶゲストも私が決めたんです。呼んだ人は全員来てくれました」と語る乃亜ちゃん。
一緒に出演したまりりんさんも「SEXY-Jはすごくやりたかったし、他の女優さんとのコラボも観られて楽しかった」と振り返ります。
さらに「あのメンバーを集めた自分を誇りたいです。みんな喜んでいたし、楽屋でみんなが和気あいあいとしているところを見てうれしかった」と乃亜ちゃんが言うと、まりりんさんも「同窓会みたいだったね」と呼応し、「乃亜ちゃんの周りはあたたかい空気しかない」と言います。
当日、出演したり応援に来ていた、あべみかこちゃん、向井藍ちゃん、枢木あおいちゃん、あおいれなちゃんを乃亜ちゃんは、「同じ戦(いくさ)をしてきた戦友」と表現してくれました。
そして、まりりんさんと一緒にステージで歌った『青春のフラッグ』の裏話も飛び出し、イベントはここまでで、あっという間に1時間経過。濃い時間が流れます。

その後は度数の高いアルコールやシャンパンが3人に振る舞われ、配信時間の終了が迫ると、乃亜ちゃんが誰もが気になる「今後の話」を切り出します。
「今後は、引退イベントの番外編として、海外でのイベントが残っています。ただ、7月末に栄川乃亜ファイナルを迎えて、私の中では現役としての活動はそこでちゃんと終わらせてもらったと思っています。
なので、それ以降のイベントは、ボーナスステージみたいなものだと思ってほしいです。どのイベントが最後になるのかを決めるつもりもありません。私が『これをやりたい』と思ったときにフラッとイベントをやるかもしれないし、逆にフラッと辞めるかもしれない。これからは、そういう自由な活動になっていくと思います。
今までの10年間は、できるだけたくさんファンの皆さんに会いたくて、国内のいろんな場所に行って、いろんな形のイベントをやってきました。でも、これからは『この人と一緒にやりたい』『この内容なら面白そう』と思えるイベントを、自分が楽しみながらやっていくことを大事にしたいです。
だから、半年に1回やるのか、3年に1回やるのか、それは自分でもわかりません。でも、『今年も会えたね』『また会えたね』と思えるくらいの距離感で、同窓会みたいに楽しく会えたらいいなと思っています。
ファンの皆さんにも、毎月、何かあるんじゃないかと期待してほしいわけではなくて、まずはそれぞれの生活を大事にして、そのうえで、たまに会える時間を一緒に楽しめたらいい。これからは、そんな関係でいられたらいいなと思っています」とコメント。
乃亜ちゃんの熱い語り口に会場全体が聞き入っていました。しかし、すぐに辞めたりするわけではありませんので、安心してください。事実、この日の控室では、次回の当イベントの日程を決める光景が見られましたので、正式発表を待ちましょう。
こうして深夜2時までの生配信タイムが終了。チェキタイムをはさみ後半へと続きますが、後半はマル秘話が飛び出したので再現不可能(笑)。
深夜ならではのノリもあり、ここでしか聞けない貴重なトークが次々と飛び出した今回のイベント。台風の夜とは思えないほどの盛り上がりを見せ、3人の自由で楽しいトークに会場は最後まで熱気に包まれました。
次回はいったいどんなトークが飛び出すのか。早くも期待が高まります。次回開催の正式発表を楽しみに待ちましょう!
※トイズハートのプレゼント企画お願いします
■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます(視聴期限:2026年10月5日(月)23:59まで)
https://premier.twitcasting.tv/rockcafeloft/shopcart/444877

【応募方法】↓@dxbeppin_GOTと@toysheart221のXアカウントをフォローして↓のポストをいいね&RPしてください!
当選された方にはDMをお送りいたします。(2026年10月15日まで受付)
↓こちらのツイートをRPしてください
(写真・取材:神楽坂文人)
栄川乃亜写真集『またね。』





