
葵マリーさん連載コラム第425回!
今回は、休業宣言した川越ゆいちゃんの冠イベント「がんばれごえごえエロエロ道中(仮題)」乃木蛍ちゃん、原美織ちゃんをゲストに迎えた回の現場をレポート!
■マリーさんの今までの連載はこちら

「がんばれごえごえエロエロ道中(仮題)」
大好きな大好きな川越ゆいちゃんこと、ごえさんがついに引退とは言わずとも休業宣言を発表しました。
かれこれ14年も業界で名を馳せてきたごえさん。業界内で、ごえさんを知らない人なんていないんじゃないかな? 気取らないし本気だし常に前向きなごえさんが大好きで、SNSでごえさんの名前を見付けると、いっつも「何やるんだろ? 会いに行けるかな?」と模索しているくらい、ずーっと見てきました。

そんな、ごえさんが何年も大切に育てて来た大事な冠イベント「がんばれごえごえエロエロ道中(仮題)」略して「ごえ道」当たり前だけど、このごえ道もラスト回を迎える事になりました。なんと今回で35回目。凄! これは何がなんでも行かなくちゃ絶対に後悔すると思ってレフカダさんに向かいました。あれやこれや色々考えて、悲しいお別れイベントじゃなくて、ごえさんらしい明るく見送るイベントにしたかったんだよね。だからお客様たち用とゲストさんのクラッカーと、花束を用意して準備万端。
この日のゲストは、ごえさんを心底から尊敬している乃木蛍ちゃんに、踊り子さん同士としても仲良しな原美織ちゃんの2人。2人にはサプライズクラッカーの話をしておいて、ステージを上手く回してもらえるように打ち合わせも完了。

ラスト回って事もあり場内は未だかつて見た事がないくらいの満員。ごえさん愛されてるね。ごえさん的にはラスト回だからとかに振り回されず通常通りのごえ道がやりたいって事で特別演出は一切なし。
恒例のサイコロトークからスタート。結局、ごえさんだけが業界の裏話を喋り続けると言ったサイコロトーク。結構やば目な話でヒヤヒヤでした。

この後は写真撮影タイム。これが終わればサプライズクラッカーに花束贈呈。さて、ごえさんは涙の1つでも流してくれちゃうかな? とか期待?しながら、みおりんの合図で場内全員がクラッカー発動。
驚くごえさんに花束贈呈。いいぞサプライズ大成功だ! と思ったら、なんと泣いてるのぎほちゃん。あらら、こう来たか?って感じになったけど、のぎほちゃんはごえさんの事を慕ってたもんね。そりゃ涙くらい出ちゃうね。とりあえず私が仕掛けたサプライズは無事に大成功って事で良かった。

そうだ。ツイキャスの方ですが。ツイキャスのメンテナンスが終わり次第、問題なければ再配信予定になるそうです!
そして、こんな素敵なラストイベントを組んでくれたレフカダさん、有難うございました。
ごえさん。長きに渡り、業界を愛してくれて有難うございました。14年の歴史の中に私が1ミリでも思い出になっていてくれたら嬉しいです。そして、必ず帰って来てくれると信じてます。何年経っても私は生涯現役を貫き通すので、いつでも構いません。ごえさんがマリーさーん!って呼んでくれるのを待ち続けます。
レフカダを出る時、力強くギュってしてくれてありがとう。忘れないよ。
(取材:葵マリー)
次のページにその他の写真を掲載


